毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

drawing to a close

山奥の澄んだ空気、清冽な流れ・・・
幽玄の世界から離れる時間が刻一刻とやってくる。

早いもので既に九月も半ば、秋田県は20日で禁漁を迎える事になる。
連休の前半で終わりを告げる渓流シーズン。
土日は行けないので今日が最終日。


皆さん名残惜しい時期なのでしょう、平日だというのにアチコチに車がある。
私もそのうちの一人。
のんびりと車をお目当ての場所まで走らせる。
susukitokumo090916



秋の空に浮かぶ雲は白い。
素晴しく白い。
何度も通った川の風景にしばしのお別れを言いに来た。

nagare090916

この光景にも、魚達とも半年ほどはお目にかかれない。
そう思うと出てくる魚の大きさなんて関係ないや。
と、始める前には思う。始める前には・・・。

iwana090916

飽きない程度に顔を見せてくれる岩魚達はとても綺麗。
反応は悪くはないけれど、ヒットした瞬間にドキリとさせてくれる岩魚には出逢えずじまい。


色付きはじめた木々や渓をはしる風が、秋である事を思い知らせてくれる。
akaihappa090916


今シーズンも沢山の人にお世話になった。
送り出してくれる家族、ご一緒した方々、教えていただいた方々、、、
本当にありがとうございました。
byebyeriver090916

不思議と寂寥の念はあまり感じず
「あれもやらなきゃ、これも出来なきゃ、アレ欲しい、コレ直さなきゃ」
オフシーズンも何かとありそうです。

Bye Bye River!

| 09釣行記 | 21:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その節はお世話になりました。有難うございましたm(_ _)m
早いもんですね。お邪魔した時はシーズン初期な感じでしたね。昨日の事の様です。
で、来年はコチラへ(笑)

| HIDE | 2009/09/16 23:39 | URL |

今シーズンラストですか?
良いシーズンでしたでしょうか。
来年こそはご一緒したいですね。

| para-miyuki | 2009/09/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

今期、遠征で大笑いできる思い出を差し上げられなかった事が今でも悔やまれます(涙)
ただそれが奮起するきっかけになり、今年はアチコチと新規開拓中です。
次回来られたら『1年分釣った』と思って頂きたいと思います。

1年間お疲れ様でした。
来期に向けて英気を養って下さいね!
オイラも来期遠征に向けて貯金がんばりますー

| ヒデ | 2009/09/17 08:50 | URL |

 今期(渓流)終了ですか?(^^ゞ

こちらは もう少し頑張り鱒ワン♪
あッ あの「ダム湖♪」はこれからシーズン・インだすよ~ん(大煽v

| きょん(^^ゞ | 2009/09/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

>HIDEさん

早いもので既に九月も半ば。
GWなんて遠い昔のような気がします。
来年も誰かさんが企画するのでしょうか(笑
6月くらいにお出でいただくと最高だと・・・
エ!行くの?
どーしよーかなー^^

| のしろ | 2009/09/17 22:19 | URL |

>para-miyukiさん

フィナーレ迎えてしまいました。
貧相な最後に・・・(汗
来シーズン、秋田にお出での際はゼヒ!

| のしろ | 2009/09/17 22:20 | URL |

>ヒデさん

今シーズン大遠征では本当にお世話になりました。
次回はいつになるやら・・・
でも行きたい!
まずはこちらも貯金・・・出来るかなぁ(汗
いろいろと出費がネ♪
来シーズンはお待ちしてますヨ!

| のしろ | 2009/09/17 22:23 | URL |

>きょんさん

お・し・ま・い。ですよー
なんやかんや、結局は腕を磨け!
と言われた今シーズンだったような。
オフは練習しなきゃな~。。。

| のしろ | 2009/09/17 22:27 | URL |

コンバンワ。
お疲れ様です!
来年はコッチ来るのかい?
またコーヒー一緒に飲も!

| ツララ | 2009/09/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

どもー!
来年?行きたいけどなぁ~毎年でも(爆
コーヒーは最高の思い出です♪

| のしろ | 2009/09/18 20:55 | URL |

本当にいよいよです

秋田も本当に最終ですね、なんとか勤務シフトを確保して今から遠征しますよ、秋田へ・・
天気もまずまずの様ですし、のんびり楽しんできますね。

| たいめん | 2009/09/19 08:16 | URL | ≫ EDIT

のしろさん、シーズン終了お疲れ様でした。
お世話になった渓には、良いご挨拶ができたようですね。
今回は、締めくくりに相応しい綺麗な写真が撮れましたね。特に最後の1枚は、空・山・流れが一体となって、渓への想いがこもった画になっていると思います。(って、専門家じゃありませんけど、おいら(^^; )
行ったことがない渓なのに、懐かしさを感じるのはなぜかなぁ。

| よねさん@鱒美 | 2009/09/19 09:46 | URL | ≫ EDIT

>たいめんさん

今頃は宴会中かな?(笑
天気もいいようですし、存分にお楽しみを!

| のしろ | 2009/09/19 21:10 | URL |

>よねさん@鱒美さん

しまりのない最終釣行になってしまいましたが
それはそれで仕方のない事ですね。
最後の一枚はなんとなく気持ちで撮った感じかなぁ~なんて。

| のしろ | 2009/09/19 21:14 | URL |

今シーズンもお疲れ様でした。
私はお別れ最終釣行ができませんでしたが、のしろさんが掲載してくれた最後の写真をみて、とても清々しく満足した気持ちになれました。

| オレンジ | 2009/09/20 22:04 | URL |

>オレンジさん

終わっちゃいましたね。
禁漁間際に行けた人、行けなかった人、
様々だと思いますが、この写真でそんな気持ちになってくれたなら載せた甲斐がありました。
まだ先の話ですが、新しいシーズンに期待しましょうネ♪

| のしろ | 2009/09/21 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/408-0917abe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

