毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・

久しぶりの釣行。
って一週間ぶりか。。。
やばいやばい、相当感覚が麻痺してきた。
たとえ毎日行っても多分飽きないだろうなぁ・・・


夕方にちょっとだけ時間が取れたので行ってみる。
山氏に電話してみると「いいよ」。
一緒に行くことにした。

またしてもいつものT川。
おそらくこの三連休でかなり釣り人にイジメられて
シビアな状況だろうなぁ。
途中餌釣りの人がいた。車の中から確認したのだがヤマメらしき魚を上げていた。
やっぱり人がいるか・・・
でもいつものO橋下へ。

到着するなり車にアブがガンガン(ToT)
やめてくれー!
ぱっと車から下りる。
白い車には集まりやすいって本当かな?
山氏の車には全然いない。やっぱりハッカの虫除け必要ですな。

さて山氏は橋の下へ、私は上へ。
夏っぽいから大きめ#10のブラウンパラシュートを結ぶ。
おチビさんが挨拶してくれた。。。
しかしその後は堰堤下の絶好ポイントでも1バラシのみ。

橋まで戻ると山氏4尾キャッチとの事。
今日は負けですな。。。
橋のスグ下で今度はライツロイヤルを結びシュート。
流芯を流れるフライにバシッとヤマメがヒット^^
変えた途端に一発。
0717T川やまめ

大きくはないがプックリとした夏ヤマメ。
満足の一投。

この後は反応あるもののヒットまでいかず。
でも少しでも楽しめたので良しとします!
やはり今度は源流イワナか・・・なんて。。。

| 06釣行記 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嬢ちゃんも元気なられたようだし、釣りにも行けて良かったですね(笑)
やっぱり連休中は何処もシビアなんでしょうね~。

| Tammy | 2006/07/18 09:51 | URL |

きょん^^;で御座いますぅ~

しっかり、釣行してますネ(^_^)v
イブニング出来るなんて、羨ましいです。

 源流イワナ?!?どこどこどこ(?_?)に
釣行かな~(^^ゞ

| きょん^^; | 2006/07/18 20:51 | URL |

tammyさん
おかげ様で娘は良くなりまして
お父さんは一安心です。
釣りも行けてよかったぁ(これが一番?)

きょん^^;さん
イブニングのみですよぉ、のみ
イワナはですね・・・あそこに行こうと思います。あ・そ・こ。
なんて全然決めてないんです。そもそも里川ばかりなので、どこがいいかも分かりません???
いいトコあったら教えて下さいませ。。。

| JTKN | 2006/07/18 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/41-98aae473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

