毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う?ん・・・

『ダムが振興策や生き残り策の中心となる自治体は全国に少なくない。』
と、ある新聞に書かれていました。
そうなんですか。
ちょっと驚き。

振興策とは建設費のバラマキでしょうか。
生き残り策とは観光に期待?わざわざダムを見に行くかな。
少なくとも私だったら、釣りもしないのに行く事はないんじゃないか。
何らかの補助に期待?公金のマネーロンダリング?(笑
いろいろと非常にデリケートな問題なのでしょうけれども。

治水、利水などと言われますが
数年前の米代川や阿仁川の洪水は上流のダムでは耐え切れず・・・じゃなかったか。
利水って・・・減反しといて農業用水ってどうなんでしょう。

と戯言でした。
スポンサーサイト

| 戯言 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/418-3e30901f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

