毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビでも見よぉ

全国各地で大雨の被害が甚大である。
ここにいると曇り空は多いと感じるが、さほど雨が降っている感じがしない。ポツポツといった程度でザーザー土砂降りの感はあまりない。
今にも降り出しそうな空ではあるけれど・・・。


どのみち私の好きな里川でのヤマメ釣りはイブニングがせいぜい。
もはや山岳渓流のイワナ・・・
と、いきたい所だがナカナカ時間が取れない。
週末の早朝(ほぼ未明のみ)だけでも行ってこようか・・・。

何気に実家で大型テレビ&HDレコーダー番組検索。
明日(20日)NHKのハイビジョンで

「静かなる水面 跳ねるアメマス
?立松和平・北海道 チミケップ湖?」

なんてのが入るじゃないですか。
再放送モノみたいだけど。
自分が北海道になんて行けるハズもなく。
テレビで楽しもう。(実家でしか見れないけど)
結構テレビでもやってるもんだな。
まあ精神衛生上よろしくないかもしれないが。。。

ちなみに

『BS2にて「にっぽん釣りの旅」のアンコールシリーズを、1日2本立て・5日連続で再放送いたします。

1日目 7月24日(月)
  5:00? 「世界遺産の里で狙え!憧れの尺イワナ」?高橋幸宏・岐阜県白川村?
  5:25? 「巨大イトウとの果てしない格闘」?小川直也・北海道朱鞠内湖?

2日目 7月25日(火)
  5:00? 「吉野川源流に伝説の大アマゴを追う!」?山川恵里佳・奈良県吉野郡川上村?
  5:25? 「木曽路の渓流にアマゴを求めて」?アグネスチャン・長野県木曽川水系?』

なんてやるみたい。私NHKの差し金じゃありませんよ!


| フライあれこれ | 13:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 JTKNさん。
こんにちは~です。あら、今日は釣り行ってないの?^^;

 NHK、私も興味深々です。
こちらは、ケーブル「TVの釣りビジョン」を徘徊?!?してます。

 週末(土)はこちらも、超~早起きして山岳釣行計画を練っておりますです。^m^

 県境(岩手寄り)あたりを狙っていますが、どこもかしこも、激戦区なので大変ですよネ!!

| きょん^^; | 2006/07/19 17:36 | URL |

きょん^^;さん
今日は行ってきま・・せんよ。
残念ながら。

山岳釣行楽しみですね!
私も負けじと行きたいですが・・・
行けるか分かりませんが
タイイングはしてました。。。

よい釣り旅を!

| JTKN | 2006/07/19 19:39 | URL |

JTKN様 遅く為りましたがリンク有難うございました。リンクをなんて思いも寄らない申し出 感激

リンクを私のところも貼り付けましたこれからも 付き合いを頼みます。

  JTKN様へ
腹ペコイワナ堀に出かけてください 
   山の奥へ奥へと
    
  teru

| teru | 2006/07/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

チミケップ湖は山奥の、砂利道を延々と走ってたどり着くところです。
釣りでは行った事がありませんが、なかなか神秘的な雰囲気を持ったところでしたね。
TV、一見の価値有りかも…

| Tammy | 2006/07/20 13:40 | URL |

tammyさん

神秘的な雰囲気ですか・・・。
やっぱり北海道は違うんでしょうね。
行ってみたいもんです。

DVDにしてきたので
これから見ようと思います。
楽しみぃー。。。

| JTKN | 2006/07/20 21:57 | URL |

JTKNさん、こんにちは
本当に長梅雨ですよね~被害も出てきてるので早く梅雨明けして欲しいものですぅー

| ぬまっち | 2006/07/20 22:48 | URL |

ぬまっちさん
どうもです。

各地大変な被害ですね。
釣りどころではない地域が多いみたいで心苦しいです・・・。

ほんと早く梅雨明けしてほしいですね。

| JTKN | 2006/07/20 23:19 | URL |

はじめまして!

JTKNさん、はじめまして!
ブログ初心者のつららといいます。
teruさんのところから遊びにきました。
チミケップ湖、アメの他にニジやサクラ・冬はワカサギが楽しめます。
カヌーでのんびりって雰囲気です。

たまに遊びにきてもいいですか?
よろしくお願いします。

| つらら | 2006/09/25 23:50 | URL |

つららさん

いらっしゃいませ。
どうぞまたおいで下さい。
リンクさせていただきますね。

| JTKN | 2006/09/26 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/42-19c71e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

