毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走ですよ

早いもので今年もあと一月。
東北地方と言えど、3月後には解禁するトコもあるんですねえ。

オフシーズンなんでネタらしいネタもなく・・・
キャス練ばかりの週末&まったくタイイングしない平日の繰り返しだったりします。
だって川に行く日が近付かないと巻く気がしないもの。


このところバンブーもカーボンも振ってるわけですが
バンブーに比べたら「カーボンは簡単」と言うと語弊があるけれど
勝手にスピードが上がってしまうと思います。
竹はハイスピードは出ますがスローも出る。
カーボンでスローは無理です、私は。

そんなわけで、もったいないけど竹でも練習しているココ最近。
難しい。やっぱり。
でもシーズンになったら竹を使うわけだし、しっかり使いこなせるようになりたい。

師匠の教えを受けて、少しずつ良くなってると思うけどまだまだな自分。
オフはまだ長いけど、やる事はいっぱい。

| キャスティング | 20:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ご無沙汰しています。寒く成りましたね。
頑張っているようで…
帰ったら飲み会、竿振り、
何でも付き合いますよ。
兄さん、師匠にヨロシク!!


| M.O | 2009/12/01 22:01 | URL |

それは良いバンブーだからですよ♪スローにしか振れない物も多いですから……。

| HIDE | 2009/12/01 22:43 | URL |

竹素材って・・

こんばんは、竹って低温には大丈夫なんですか?2月頃の外気にいきなり出してもOKですか?

| たいめん | 2009/12/02 01:49 | URL | ≫ EDIT

相も変わらずですがキャスティング練習はやってません(汗)
完全に引きこもって木工やってます・・・

いつまで経っても進歩しないって不安はあるんですけどねぇ。
困ったもんです。

| ヒデ | 2009/12/02 08:32 | URL |

 来シーズンは「バンブー♪」オンリーだすか(@@;
こ、こちらも 頑張って振って鱒が・・・
独り振りなので 未だに 進歩無しだす(^^ゞ

| きょん(^^ゞ | 2009/12/02 19:19 | URL | ≫ EDIT

>M.Oさん

ご無沙汰しております。
先日は行けなくて・・・。
こちらでも忘年会やりましょう!
もちろんその前には振り振りもゼヒ。
兄さん、師匠と一緒にがんばってますよ~♪

| のしろ | 2009/12/02 21:07 | URL |

>HIDEさん

へぇ~そうなんですか。
大事に使う事にします!

| のしろ | 2009/12/02 21:08 | URL |

>たいめんさん

どうなんでしょうね?
寒いとフェルールは抜けなくなりますけど(笑

| のしろ | 2009/12/02 21:10 | URL |

>ヒデさん

クラフト三昧でしょうか。
振り振りも楽しいですよ。
一人だと怠けたり、気持ちが抜けたりしますけど
仲間がいるというのは最高です。
ヒデさん近くにいたら一緒にやるのになぁ~♪

| のしろ | 2009/12/02 21:12 | URL |

>きょんさん

定番手のカーボンは手元にありませ~ん。
竹でがんばりますよ。
お互い練習しましょう!

| のしろ | 2009/12/02 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/424-a03c72c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

