毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュシュルシュル?♪

なんと表現すべきか分からないけどラインの音。
ループの先端までラインが音を鳴らしながら伸びていく。
引っ付くような姿で。

暴風注意報が出されていた今日の秋田、
スロースピードでも全く風に負ける事の無いライン。

余計な事の出来ないバックの時には感じていた「ニュュッッ」が
ようやくフォワードの時にも感じることが出来た。
人間の腕は、肩よりも前だとイロイロ動けてしまうもんなあ。

出来てしまえば「これだったんだよなぁ?」だけれど
分からんかった。

しかしやればやるほど発見があるもんだ。
まだまだ教わらなきゃね♪

| キャスティング | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やればやるほどワケワカンナクなってます。1つ直せばアチラコチラとおかしくなって(T_T)
出直します♪

| HIDE | 2009/12/05 21:58 | URL |

>HIDEさん

ども!
ワケワカンナイんですけど、師匠がいてくれるんで
「あ~コレか~」って♪
でもいつも薄暗くなってから理解できるんですけどね!

| のしろ | 2009/12/05 22:10 | URL |

 頑張ってるっすな^^v
おいらは 相変わらずヘロヘロだす(^^ゞ
海・ダム湖 釣行で キャス錬してません(大爆;

本格モードは12月中旬頃からと考えて鱒♪

| きょん(^^ゞ | 2009/12/06 15:17 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

こちらもヘロヘロなんですが
なんとかしようと奮闘中でございます。
そのうちこちらで練習いかがですか~

| のしろ | 2009/12/06 21:52 | URL |

シュルシュル~の後に、「ギッ!」とかリールが鳴いてくれると、最高に気持ち良くありませんか?
と言っても、30年以上やって、未だにフルラインが出せないおいらですけど(^^;;;

| よねさん@鱒美 | 2009/12/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

短いラインならリールは簡単に鳴りますねぇ~(笑
フルラインなんて高番手でガッツリとシュートしたら大したループじゃなくても出ちゃいますからね、
長さじゃないと思います。
なんてったって魚を釣る事が大前提ですから!

| のしろ | 2009/12/08 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/425-51883ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

