毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれし楽し大好き

雪の中に立つ竿
雪が降ると練習に良い事。
竿を立てる事が出来る。
ラインが汚れない。

マイナスはもちろん寒い事だけど。。。


さて土曜日は練習の後に釣り仲間の忘年会。
職場の忘年会なんてのは愚痴の言い合いなんかで面白くもなんとも無いけれど
同じ趣味を持つ仲間(って皆さん自分より上手な方々で先輩なんだけど)で酌み交わす酒は格別に美味い。

あ・・・
と言う間に日付が変わっていた。
深???????????い話の数々や、来期の釣りが今から楽しみになるような話。
諸事情で参加出来なかった皆さんには申し訳ないくらいの時間だった。
為になるじょ?(笑


キャス練の話。
シンプルな事を当たり前の様にする事は、一見とても簡単な気がする。
基本中の基本、真っ直ぐ振る。
余計な事をしない。
このシンプルな事に余計な事を加えてしまうのがほとんどの人間なのだろうな。

ビシッィと止めるんじゃなく、一連の動作でラインに弛みをつくらないように
とにかくラインのテンションは張り詰めたまま。
しっかり待つ。
パワーの乗ったズッシリとしたラインがロッドを引っ張って行っても負けないリスト。
ロッドがそのままのパワーをまたラインに乗せて反対へ・・・
バットから、いや手の中から、いやもっと下から・・・
スローで重みのあるラインがジワッ???・・・
遅れてくる長?いループ・・・

あぁ変態だ。
すっかり熱病に侵されている。


師範、師匠、兄さん、miyaさん
ありがとうございました。
またガッツリ呑みましょう♪


軟体動物とまでは言わないけれど
柔らかくなりたい!!

| キャスティング | 18:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文章に凄みがでてきました。解かってないと、書けない事です。皆で練習頑張って行きましょう。昨日の飲み会、内容の濃い話合い楽しかったね。

| グランパ | 2009/12/20 20:17 | URL |

>グランパさん

いやぁ~楽しかったです!
練習も呑みも!
まだまだ練習しますんでヨロシクお願いします♪

| のしろ | 2009/12/20 20:24 | URL |

昨日は、どうもでした。
楽しい飲み会でしたね、この次も誘って下さい。


| M.O | 2009/12/20 20:45 | URL |

>M.Oさん

昨日はありがとうございました!
めちゃめちゃ楽しかったです。
今日も少しだけですが教えてもらいました。
毎回発見ばかりです。ちょっとはスローも解かった気がします。。。

プロフィール画像・・・とりあえず変えました(笑

| のしろ | 2009/12/20 20:58 | URL |

オカシイと感じた時にはまず基本から。と言いつつ余計な事を色々とやっちゃいますYO。

| HIDE | 2009/12/20 21:45 | URL |

楽しそう~~~~~♪
こういう宴席があるから仕事の飲み会も耐えられます(笑)

キャスティングも確実に進化してるんでしょうね~(羨)
来期お会いできるのが今から楽しみっす!

| ヒデ | 2009/12/21 08:43 | URL |

土曜日は楽しかったですね
日曜日キャス錬に行けなかったのが悔やまれます

| miya | 2009/12/21 15:39 | URL |

>HIDEさん

練習してる中で、時折「あれ?同じ事やってなかったか?」
とかよくあります。
忘れてしまっているのか、やっぱり身に付いていなかったのか、
繰り返していく事で自分のものに出来るのかもしれませんね。

| のしろ | 2009/12/21 21:21 | URL |

 おいらは 肝臓を鍛えるも プラスされ鱒たん(^^ゞ

来シーズンは 凄いのを拝ませて下さいよん^^
こっちも そろそろ キャス錬に励むっすぞぉ~♪

| きょん(^^ゞ | 2009/12/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

こうゆう飲み会ならいつでも大歓迎です♪
練習も楽しいですよ~
そちらに行った時とは雲泥の差じゃないかと・・・
今まで何やってたんじゃいって(笑

| のしろ | 2009/12/21 21:24 | URL |

>miyaさん

先日はドモー^^
日曜日は少ししか出来なかったけど
またまた発見ありましたよ。
ハーンって感じ(笑
またやりましょー!

| のしろ | 2009/12/21 21:27 | URL |

>きょんさん

肝臓鍛えましたか(笑
きょんさんのお越しを皆さん楽しみに待ってましたのに・・・
師範もですよ!
まずは一緒に練習しませう。

| のしろ | 2009/12/21 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/428-f3719261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

