毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し、ほんの少し

このブログをはじめてから結構な時間が過ぎた。

見よう見まねではじめたフライフィッシングの世界。
セット物のタックルで初めてイワナが釣れてしまった時の事は今でも鮮明に覚えている。

今になって思い起こせば、まさに「釣れてしまった」のだ。
とてもキャスティングなんて呼べない釣り方で手にしてしまった渓流の宝石に
魔法をかけられてから数年。


今なら少しは、ほんの少しはフライフィッシングが解かってきたかもしれない。
でも数年後にこの記事を見たら「何書いてるのさ」ってなるかもしれないけど。


今年よりも来年、自分が納得いくような釣り方をしていたい。
再来年にはきっと納得いかない釣り方かもしれないけれど。

そうやって少しずつ・・・
いつまでも埋まらない溝を追い求めて行くのだろうな。。。
スポンサーサイト

| 戯言 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊び心を忘れなければ,いつか溝は、埋まると思います。そのために、キャス練を楽しくしましょう。来期は楽しみですね。一緒に釣りに行こうね。

| グランパ | 2009/12/26 23:40 | URL |

>グランパさん

今日もありがとうございました。
キャス練楽しいです。
遊び心満載で飽きる事がないです。
それにしても・・・あ~っ川に行きたい!

| のしろ | 2009/12/27 18:16 | URL |

少しずつなんですよね、わかっていくのって。
わかったつもりだったのが、実はわかっていなかったってこともあったりもします。
一生を掛けて、追い求めていくっていうのが、楽しみってものですよね。

| よねさん@鱒美 | 2009/12/31 11:06 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

そうなんですよ、少しずつしかわかれないんですよ。
後になってようやく「こうゆう事だったんだ」って。
だからこそやめられません、楽しいんですもの!

| のしろ | 2010/01/02 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/430-a10520ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

