毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り振りstart2010

大晦日から荒れて元日はおろか2日も暴風雪。
竿振りどころじゃない年末年始でした。

そんなわけで本日振り初め。
年明け前に師匠から教わった事を忘れているようで怖い。。。
大体いつもそうなんだよな。
これでよかったっけ???みたいな。

体に染み込ませるには練習しかないんですけど。
今日も寒いし雪振るし練習日和じゃなかったけれど、ウズウズしてたからなぁ。

いつもの事だけど「余計な事」をするとラインに全て映し出される。
ひとつスラックが入っちゃってるよ。
ありま。


なんの弛みもなく、張り詰めたままでラインが行ったり来たり。
ロッドとラインが引っ付くように。
なりたいものです、トホホ。。。

| キャスティング | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが・・・

あけおめです!(^^:
昨年は遠征もあり、お会い出来て楽しかったです
また来られることえを”手ぐすねひいておまちしてます”(笑)
キャス練してるんですね、オイラもやらなきゃなぁ~
では、今年も楽しい1年にしましょう♪

| domy | 2010/01/04 06:38 | URL | ≫ EDIT

新年になっても油断なく頑張ってますね(感嘆)
オイラはコルクの感触を忘れそうです(爆)

ちなみにdomyさんはキャス練もへったくれもなく、年中実戦です。
その根性にあきれるやら頭が下がるやら・・・(笑)

| ヒデ | 2010/01/04 09:41 | URL |

キャストは、動く彫刻。青のステージに落ちてゆく寸前、空中で形を変えて揺れる。表現、希望、未知の探訪。それは空中で伸び、ほんの小さなフライを魚に届ける。キャストは数学方程式の体系でもある。それは軌跡を持ち、慣性を備え、物理はそれと遊ぶ。キャストは芸術、詩、そして科学である。   楽しくキャス練しましょう。メルからの贈り物でした。

| グランパ | 2010/01/04 10:19 | URL |

 明けオメ♪^^; 遅くなり鱒たん(^^ゞ
今年も ヨロシクっすネ(大笑♪

して~やっとPC復活だ~す(大謎爆;

| きょん(^^ゞ | 2010/01/04 20:36 | URL | ≫ EDIT

継続は力なり。ですけど、義務みたいになっちゃうと辛いんで兎に角楽しみましょう♪上手くいかない自分を励ましましょう♪

| HIDE | 2010/01/04 21:22 | URL |

>domyさん

どもどもあけおめです。
手ぐすね引っ張られるなぁ~(笑
ヒデさんとこちらにいらっしゃるってのは~???
楽しい釣りが出来る一年にしましょうネ♪

| のしろ | 2010/01/04 21:54 | URL |

>ヒデさん

そちらはシコシコとクラフトでしょうか?!
油断なくって言うべきか・・・(笑
楽しくてしょーがないんですよね~
今までナ~ニやってたんだろって感じ。
やめられまへん♪

| のしろ | 2010/01/04 21:57 | URL |

>グランパさん

動く彫刻になりたい・・
芸術なキャストしたい・・
メル様かっこいいっすね~
定価二千なんぼの本が中古で一万くらいですもん。
欲しいけどさすがに中古本に諭吉様は・・・(爆

| のしろ | 2010/01/04 22:01 | URL |

>きょんさん

おめでとーごぜえますだ。
今年もよろしくです。
で、いつ振りますかぁ(笑

| のしろ | 2010/01/04 22:03 | URL |

>HIDEさん

楽しいですよ~♪
義務じゃありませんけど、折角教わった事を忘れてしまいそうで怖いってのあります。
まだまだ身に付いてないって事ですね(汗

| のしろ | 2010/01/04 22:05 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
オイラも振らないと、、、、、

| RYU | 2010/01/05 15:54 | URL |

明けましておめでとござい鱒
本年も、どぞよろしく~。
年末年始は、静岡県中部も大荒れでした。と言っても、雪が積もるほどではなかったですけど。
それでも、鯉科の魚たちでさえ、水面に目を向けない状況で、初釣りはおあずけとなりました。
秋田県のこの冬って、どんなだったでしょうか。きっと、静岡生まれのおいらが想像出来ないほどの、雪化粧だったんでしょうね。
そんな中で、早くもキャス練とは、頭が下がる思いです。遊びに真面目なのしろさんにとって、今年はきっと前進の一年になることと思います。おいらも、鱒々頑張りまっせ~♪

| よねさん@鱒美 | 2010/01/05 18:29 | URL | ≫ EDIT

>RYUさん

どもども。ご無沙汰です。
こちらこそよろしくお願いします。
振り振りしましょう。
釣りも行きましょう!

| のしろ | 2010/01/05 20:32 | URL |

>よねさん@鱒美さん

おめでとうございます。こちらこそよろしくです。
いやぁ~年末年始は凄かったですよ、荒れまくりで。
雪もそこそこ降りましたが、この辺は意外と積もりません。
道路はさほどでもないかな。
「遊びに真面目」ですか~?それはいいかも。
振り振り楽しくてしゃぁないんですヨ!

| のしろ | 2010/01/05 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/433-0476d2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

