毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折るな

や?久しぶりに竿振ったら気持ちイイ?
て、先週だけか・・・振れなかったのは。


ロッド全体のパワーを、まんまラインに伝える。
そのためには途中でロスしちゃいけない。

横振りしてて出来るのに縦振りになると出来ない事。
今日やっと分かった気がする。
折れちゃってるんだな、途中で。
肘からが竿だとすれば手首で折れてる。
まったくそんなつもりはなく振っていたけど。

パワーのせて開放までしっかりと竿は一本になっていなきゃ。
持ってくるんだけど、折れないようにするために押さえつける?

ギュゥ?ってくるけど開放までパワーが抜けないように。
アッチいくチカラの為にコッチから抑える?
たぶん、そうだ。

| キャスティング | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トーナメントキャストの場合は膝辺りがバットみたいです!?

| HIDE | 2010/01/25 20:52 | URL |

>HIDEさん

いろいろ見ると体全体使って投げてるのとかありますね~
普通に立ったまま振りたいです。
でも体が揺れちゃったり、倒れていったり・・・(汗

| のしろ | 2010/01/25 22:00 | URL |

 今度 伝授願うっす(mm;
おいらの 腕はアルコールに犯されて鱒から(^^ゞ

して~来月 米代川(サクラマス)いぐぅ~♪
週末 予定空けておいてよん(強制♪

| きょん(^^ゞ | 2010/01/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

桜ですか~(驚
上がってるんでしょうね。
行ってもキャス練と化すような・・・
最初から練習してましょうよ~(笑

| のしろ | 2010/01/29 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/436-eb22ef47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

