毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばたばたバタバタ

エントリーせよ、
との命が下りました(笑

このところアッチコッチでバタバタ。
ようやく仕事も一段落でしょうか・・・。
3月はゆっくりしたいけど、そうもいかないかも。

ひっさしぶりにロッド振りーーーー
我が家に出戻った(笑)竿を久しぶりに振ってみた。
あ?こんなんだったっけ?
雪の上のジーニアス

竿はイロイロですね。
たとえモデルは同じでも、全く同じものはこの世に存在しないでしょう。
竹は自然素材ですし、経年変化もあるのでしょう。
どんなフライフィッシャーのお供になってきたかで癖なんかもあるでしょう。

私なんかホンノ少しばかりの竿しか振ったことはありませんが
こんなにも違いがあるのか、と今更ながら思ってるトコロ。

もっと分かってきて、懐と時間に莫大な余裕があったら・・・
一度は創ってみたいけど。
無理だな    絶対。。。


あ、全然毛鉤巻いてないんで来月には巻きます。
解禁に間に合わない時は・・・誰かちょうだい♪

| キャスティング | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出戻らせてスミマセン。
同じロッドでも組み合わせるライン、キャスターの技量やスタイルで印象はガラリと変わりますね。

| HIDE | 2010/02/19 23:42 | URL |

>HIDEさん

やや、どもども!
ラインやスタイルでも違いますね。
ま、どんな竿でもどんなラインでも
カッコよく!ありたいもんです!!

| のしろ | 2010/02/20 13:48 | URL |

もう一ヶ月で秋田の渓流も解禁ですね。
私もそっちの準備は、ぜんぜんできていません汗
たまには人に頼るのも大事かも?

| オレンジ | 2010/02/20 22:54 | URL |

オイラももう一息でひと段落です・・・
フライも巻きたい、竿も振りたい、釣りもしたい・・・

でも今は何より木に触りたいっす(涙)
おがくずに埋もれて窒息したい(←病んでます)

お互い今を乗り切り、明るい解禁に向けて頑張りましょー

| ヒデ | 2010/02/22 08:59 | URL |

>オレンジさん

まったく準備出来てないんですよ(汗
ウェーダーも補修しなきゃいけないし・・・
今年は早くても4月下旬以降かなぁ。。。

| のしろ | 2010/02/22 20:55 | URL |

>ヒデさん

お忙しいのでしょう?

それにしても「おがくずに埋もれて窒息したい」
なんてずいぶんと病んでますネ(笑
それくらいのめり込める対象があるってのは幸せなんですよ!

いずれ必ず川に行く時がやってきますからね、
お互い無理しない程度にがんばりましょー♪

| のしろ | 2010/02/22 20:59 | URL |

 はやぐ まげぇ~(大爆;
アバラ骨折オヤジでも 巻いて鱒よ~ん(大笑♪

| きょん(^^ゞ | 2010/02/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

がはは、まだまがねぇ~(笑
マテリアルは増やしてあるんだけどねえ
ま、そのうちそのうち~~~♪

| のしろ | 2010/02/24 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/439-5c71f3b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

