毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りに行けない日々

なんやかんやで釣りに行けず。
こんな時皆さんどうやってこの欲求を発散するのでしょう。


ついつい私、オークションに釣られてます。
夏用の、藪沢用のショートロッド欲しいなぁ。
なんて。。。
懐具合がよろしくないので、釣りと一緒でガマンガマンですがね。
いいもん売ってますねぇ。
ついつい衝動買いしそうになりますもの。

今シーズンは春にウェーダー買ったしなぁ。。。
これ以上の投資は厳禁なんですけどね。
ちょっと目を付けてるのがあるんんですよ。
もう少し様子を見ますけどね。。。

他に釣りに行けない時はDVD見たり本読んだり。
余計行きたくなるだけの逆効果。。。

結局は行かなきゃ納得できないんじゃー!

| フライあれこれ | 22:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も藤○川に行ってきましたよ!
サイズが23センチクラスがつれました!#2ロットだと面白すぎます。
今度またみんなで行きましょう!

| miya | 2006/07/23 22:26 | URL |

行ってきましたかぁー。。。
いいなあ。。。

藤○川のそれほど上流ではないのでしょう?
上の方はもっといいかな?イワナなら。。。

とにかくうらやましいぃぃぃ。

| JTKN | 2006/07/23 22:29 | URL |

おいらも 行ってないぞ
 ニュースと天気予報を見たら 行く気も泣くなる

オマケに 釣堀(湯原温泉)もダムの放水で大打撃を 湯原のニジ君たち元気に泳いでるかな。

そんなこんなで 雨の合間をぬい 田んぼの草刈をしとった 昼間からビール つぎは お昼ねと そんな一日です
          teruより
  

| teru | 2006/07/23 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
私も釣りに行けないとついついネット見てみたりして釣り道具の物色してしまいます。私の場合フライボックスの在庫が何時も薄いのでフライを巻かなくちゃいけないんですけどねー(苦笑)

| ぬまっち | 2006/07/23 23:41 | URL |

天気も悪いですし、釣り行けないですね。結局秋田行きも中止になりました。うちはこの時期、子供達に付き合わされるから、渓流は入れません。
大きく成長してきているだろうな、岩魚君に山女ちゃん。久々に拝みたいです!

| try | 2006/07/24 08:24 | URL |

 こんにちは^^;
日曜日は、高校野球のTV観戦と
応援(^○^)

 女房の出身校→H高なんで、甲子園出場を
女房と歓喜・感激してました。(●^o^●)

~ってな感じで、欲求を発散してます。
釣り以外の事に夢中になれるか?が・・・大事です^m^


| きょん^^; | 2006/07/24 08:52 | URL |

わーっ皆さんコメントありがとうございます!うれしいっす!!

teruさん
西日本は特に雨がすごいみたいですもんね。昼間からビールにお昼寝ってのもたまにはいいですよね。

ぬまっちさん
私もフライボックスの中は少ないのでタイイングしなければ・・・と思うんですが、ついつい釣行日前日にバタバタしちゃいます。

tryさん
秋田行残念でしたね。
子供達は夏休みですしねぇ。。。
私もナカナカ都合がつきそうもありません。ほんと魚達の姿を拝みたいです。。。

きょん^^;さん
奥様の母校おめでとうございます!
わが母校は早々に敗退でしたな。
>>釣り以外の事に夢中になれるか?
W杯も終わりましたしねぇ・・・
どうしても行きたくなっちゃいます!

| JTKN | 2006/07/24 13:00 | URL |

以前ヤフオクで#2のブランク買ったので、時間があるときにそれを組もうと思ってます。
が、パーツを買いに行く時間が無くって何時になることやら・・・やれやれ。

| Tammy | 2006/07/24 17:29 | URL |

tammyさん
ロッドビルディングもされるんですね。ロッドもネットも作ってみたいですが・・・先立つモノが。。。
私はせいぜい毛鉤をいっぱい巻くようにします(笑)

| JTKN | 2006/07/25 08:58 | URL |

パワー森林香

 こんにちワン!!です。
我が家の方にもコメント入れて置きましたが、、、
一応、伺いました。
(c ̄- ̄) コッソリキコ

ココ↓↓
http://orangeboxeshop.fc2web.com/TNNN3.html

*防虫第2段も控えておりますです^m^

| きょん^^; | 2006/07/25 11:17 | URL |

>>パワー森林香

きょん^^;さん

わざわざありがとうございます。
探してみるとあるんですねぇ。
本日購入しました(笑)
これで行けるゾ!

| JTKN | 2006/07/25 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/44-b8608026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

