毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

dreamin’

少しだけ少しずつ毛鉤を巻いていく。
もうドライだけ!
ニンフは人のを使っちゃる!
少しだけ毛鉤
これから量産しなきゃ。


子供の頃に自分がなりたかったもの。
なんだろう?
今の自分ではなかった事は間違いない。
こうなりたい、あれやりたい、そう思った事を続けてこれただろうか。

サッカーはやってたけど、プロになりたいわけでもなかったし
もちろんなれるようなレベルでもなかった。
子供の頃はただ「金持ちになりてぇ」とか思っていたかも。


今の自分。
仕事はオマンマのため。
やりたくてやってる仕事でもない。
たぶん大半の大人はそうなんだと思う。
小さい頃からの夢を追い続けて、その夢をつかめるのはわずかだと思う。

今の自分。
フライフィッシングがある。
続けていきたいと思わせてくれるもの。
もっともっと自分を高めていきたいと思うもの。
今のところ「飽きる」気がしない。
夢を見続けていられる。


もうすぐ春。
大好きなフライフィッシングが出来る。
そんな出逢いがあった自分は・・・
きっと幸せだ。

| 戯言 | 22:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供の頃になりたかった自分が今の自分ではないかもしれないけれど、今の自分がなりたい自分には、もうすぐなれるのかもしれませんね。季節を楽しめることは幸せのひとつだと思います。

| オレンジ | 2010/03/07 21:24 | URL |

>オレンジさん

今の自分がなりたい自分は・・・
実はまだまだ遠いのですよ(笑
でもその距離があるから飽きない。
だから努力しようと思えるのかもしれませんネ!

| のしろ | 2010/03/08 21:50 | URL |

 量産体制だすな(@@;
GW頃が 最高かと思い鱒(大煽♪

| きょん(^^ゞ | 2010/03/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

飽きないですねぇ、この趣味♪
釣るも楽し、作るも楽し。
1人でも楽しいし、仲間とワイワイでもOK。
年齢、職業、地位、立場も気にする必要なし。

自分の人生に欠かせない最高のエッセンスで至福の材料であり、時に最大の頭痛の種・・・(汗)

やめられまへん(笑)

| ヒデ | 2010/03/09 10:14 | URL |

楽しくて仕方がない人です(笑)
ちょっと茨の道?へ進むかもしれません。とげの無い茨(笑)
今は何かになりたい。とかは無いんですけど、高い所を目指してみます。ネタは偏るかもしれません。m(_ _)m

| HIDE | 2010/03/09 13:16 | URL |

仕事はそうですね~。
生活のためと割り切る考え方もあるでしょう。
でも、なりたくてなった職業じゃなくても、少しでもやりがいを感じると、楽しくやっていけるもんだと思います。そのやりがいが、あるとき楽しみに変わるかもしれません。

1日楽しむなら・・・
1年楽しむなら・・・
そして一生楽しむんなら、もちろんFFですよね(^-^)v

| よねさん@鱒美 | 2010/03/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

全然量産してないです・・・(汗
使う時にはデッカイ毛鉤でよくなってるかもしれませんねぇ。
あー川に行きたい!

| のしろ | 2010/03/10 09:44 | URL |

>ヒデさん

まったくそうですね。
ヒデさんは作る楽しみが最大でしょうか?!

一緒に楽しむ人達は仕事も何も関係ないですし
知る必要もないし。

時に最大の頭痛の種ってのはあるかもね~。
時間が取れないとか物欲が増幅するとか(笑
やっぱりやめられまへん!!

| のしろ | 2010/03/10 09:50 | URL |

>HIDEさん

楽しいですね^^
茨の道でもトゲがないなら・・・やっぱり楽しいでしょ!
こちらはシングルで行きますが、ダブハンだって基本は一緒でしょうからね。
ガンガン振りましょう♪
そんでガンガン釣りもしましょうね♪

| のしろ | 2010/03/10 09:53 | URL |

>よねさん@鱒美さん

仕事も楽しめればいいんでしょうけど・・・
なかなか・・・ネ(笑
少しは楽しく仕事をしないと。。。

FFはいいですね。
楽しいです。
出来るなら一生付き合いたいもんですね!

| のしろ | 2010/03/10 09:58 | URL |

こんばんは・・たいめんです
春のキャス練に乱入出来ればと楽しみにしていましたが、4月から秋田を離れます。転勤では無いので何処か?彼処で再会は可能です。今シーズン何処かでお会いしましょう、楽しみにしていますね。

| たいめん | 2010/03/25 02:02 | URL | ≫ EDIT

>たいめんさん

こちらでのお仕事はなくなるんですね。残念です。
どこかでぜひご一緒しましょう。
わたしゃぁ・・・・・転勤です(汗

| のしろ | 2010/03/25 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/441-f3e01a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

