毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまりのはじまり

春と冬が行ったり来たりのこのところ。
解禁してから一月が過ぎようとしている今、ようやく川へ行ってきた。
雪とはじまりの川
春先用に巻いた毛鉤をどこに仕舞ったか忘れてしまって・・・。
まったくもって行き当たりバッタリになってしまった。

山々にはまだまだ雪が残る。
川にもまだまだ雪があった。

水温も気温も低いこんな日でもティペットの先に結ぶのはドライフライ。
釣れなくたっていい。
川で竿握って毛鉤を水面に流せたらそれだけでいい。
まぁ思い通りには流せないけど。
Openingイワナ2010
そんなつもりでいたのに反応してくれる岩魚がいる。
ゆ?っくりと出て来た小さなイワナくん。

2010年がはじまった。

| 10釣行記 | 18:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

開幕おめでとう!

今シーズンようやくですな・・・

今日、僕は多摩川で大きな鯉を釣り上げるおじさんを目撃しました。

今シーズン、また僕も連れていってね。

| 釣りキチ颯平 | 2010/04/18 19:35 | URL |

 解禁ゲッツ (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)♪

既に アソコ入りだったとは(大爆;
して~オイラは 支流の小沢で 難儀したぁ~(^^ゞ

盛期は 来月だべぇ~がら~頑張るべぇ~♪

| きょん(^^ゞ | 2010/04/18 19:59 | URL | ≫ EDIT

解禁おめでとっすー
綺麗なイワナのお出迎えがあって良かったですね♪

こちらは本格的に雪代が入り始めました(泣)
例年通り、GW明けからがオイラのシーズンインになりそうです。

今年も目一杯楽しみましょう!!

| ヒデ | 2010/04/19 12:39 | URL |

解禁おめでとうございます!!
エエナー

| RYU | 2010/04/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

シーズン開幕&初イワナ、おめでとうございました~(^-^)v
でも、川はまだ冬の様相ですね。ドライで良くがんばりましたね!ってところでしょうか。
滋賀の渓も雪代が入ってドライのコンディションではありませんが、頑張ればなんとか出ます。全国的な寒波も通り過ぎたようで、GWが楽しみになってきましたね。

| よねさん@鱒美 | 2010/04/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

>釣りキチ颯平さん

よーやく開幕です!
バタバタ過ごしてまして時間が取れませんでした。
多摩川?鯉もフライで釣れるみたいよ。
やってみたら???

| のしろ | 2010/04/19 22:11 | URL |

>きょんさん

見覚えのある車だなぁ~と思ったらヤッパリ!
とりあえず開幕しました。
これからはデッカイの目指します♪
GWはヨロシクです!

| のしろ | 2010/04/19 22:13 | URL |

いやぁ、お久しぶりでした。
とうとう復活されたみたいですね!
で、あの川のあそこですか。
いやーいいなぁ。まともに川に行きたいなぁ。
今年もヨロシクお願いしますね!

| 電話屋 | 2010/04/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

ドモドモ!
ようやく解禁しました。
小さいけどゆ~っくりと出てくれたイワナくん、
めっちゃ嬉しかったです。
大きさなんか関係ない!
ただただデタ~!って感じで満足でしたよ♪

| のしろ | 2010/04/19 22:15 | URL |

>RYUさん

と・り・あ・え・ず!
開幕です!
何回行けるかなぁ~(笑

| のしろ | 2010/04/19 22:17 | URL |

>よねさん@鱒美さん

川はまだまだ冬でした。
でもそんな中でドライで出てくれて嬉しかったぁ。
これからがホント楽しみですね。
滋賀も静岡もこれからでしょう!

| のしろ | 2010/04/19 22:19 | URL |

>電話屋さん

師匠と行ってきましたよ。
師匠はニンフでポンポン釣ってましたが
わたしゃドライ一本!
釣れなくっても練習できればいいや状態でした。
寒いのに水面見てるヤツ結構居ましたヨ。
今期もヨロシクですぅ~♪

| のしろ | 2010/04/19 22:21 | URL |

待ち望んだ岩魚とに対面 始りましたね 

遅れた分を最盛期にはバンバン釣り遅れを
取り戻しましょう(゜ー゜*)ネッ!

| 照ちゃん | 2010/04/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと釣ってるじゃあないッスか~♪
自分はGREEで解禁しました(笑)

| HIDE | 2010/04/20 10:16 | URL |

>照ちゃん

ようやく行けました。
これからは良くなる一方ですからね。
盛期にはガンガン行きたいもんです!

| のしろ | 2010/04/20 21:54 | URL |

>HIDEさん

あれGREEで解禁ですか(笑
来月にはかなり良くなるでしょうから
デッカイの・・・釣りたいっす!

| のしろ | 2010/04/20 21:56 | URL |

v-529コンバンワ。
ブログ再開だね!
今年もガンガン釣っちゃお~
ボクはもう100本以上釣っちゃったぞ(笑

| ツララ | 2010/04/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

ようやく再開しました~^^
100?!
半分でいいからさ、おくれよ~(笑

| のしろ | 2010/04/21 22:35 | URL |

始まりましたね・・

たいめんです。
こちらも始まりましたが、手のひらヤマメばかりで、雪代真っ最中であります。毎週、シーズンoff寸前の落ち込みのようです。トホホ・・

| たいめん | 2010/04/28 02:15 | URL | ≫ EDIT

>たいめんさん

お久しぶりです。
日曜日に少し行ってみましたが・・・
それこそ手のひらヤマメしか出ませんでした
トホホ・・・

| のしろ | 2010/04/29 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/443-f125f985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

