毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気でした

山菜いろいろ
土曜日は子供らと一緒に山菜採り。
結構イロイロあったりして楽しかった。


明けて日曜日。
運動会2010
今日は学校の運動会。
朝のうちは寒かったけどお昼頃にはいいお天気。
風はちょいと強かったかも。



しばし釣りに行けないかも(悲
とりあえず巻いてみます。
スピナー巻いてみた
先日のOFF会でも話があったスピナー。
巻いた事ないんですよねぇ。
電話屋さんみたいにカッコイイの巻きたいんですが。

とりあえず手持ちのマテリアルだった。
本気で巻くために少しばかり買ってみたから届くのが楽しみ。
量産してやる。

って・・・誰か巻き方教えて?な。

| 家族と一緒 | 21:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「家族と一緒」ってカテゴリ、イイですね~。
私も今週末は釣りに行かず、子供たちと遊んでいました。釣りに行かずというか、釣りに行けずって感じが正解かな?

| オレンジ | 2010/05/09 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/10 00:16 | |

 こちらも 今月末に「運動会♪」じゃ~(大爆;
今までは 秋だったのに・・・嬉しいやら悲しいやら(^^ゞ

旬(山菜)モノは 今が最高ですバイ♪♪
して~渓魚も 来週あたりから 盛期だよん(大煽;

スピナーの巻きは「Rhoganさん♪」の所に 細かく載ってるべぇ~さ^^♪

| きょn(^^ゞ | 2010/05/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

>オレンジさん

カテゴリ作ってはいますが・・・
家族孝行してないかも(反省
釣りに行けず・・・まさにそうです!

| のしろ | 2010/05/10 22:36 | URL |

>鍵コメさん

あざ~~~っす!

| のしろ | 2010/05/10 22:37 | URL |

>きょんさん

来週あたりはだいぶ良くなりそうですね。
行きてえなぁ~
行けるかなぁ~
どぅーかなぁ~(汗

| のしろ | 2010/05/10 22:39 | URL |

ゴールデンウィークの少し前、滋賀の渓に出かけたら、地元のおばちゃんが山菜を採ってました。
何が採れるんですかと聞いたら、コゴミだよ~、ちょっと遅いんだけどね~って答えてくれました。
そちらでは、今が旬のようですね。ちょっとだけ、季節が遅いのかな。

| よねさん@鱒美 | 2010/05/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちワン。
山菜にライズしましたワン
先日はご迷惑かけました~

昨日は三平がダム上入れ食いし、尺岩魚も釣れた
などと言う物で締め上げました。
今後ともよろちくび

| Rhogan | 2010/05/12 07:00 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

こちらはまだまだ春が深まらない感じです。
コゴミは大きくなってましたけど
ワラビはまだまだこれからってヤツが多かったです。
釣りしながら探してみたいと思ってますよ。

| のしろ | 2010/05/12 20:49 | URL |

>Rhoganさん

先日はありがとうございました!
兄様との軽妙なトーク、楽しませていただきました。

なんとダム上で爆釣でつか。
行かねばなりませんな~♪

| のしろ | 2010/05/12 20:52 | URL |

オフ会ではお世話様でした。
そうそう私もスピナーの巻き方教わらねば。この間は弱気のパラシュートだったんで。

そうそうこの間山菜とりに行ったら、小熊に遭遇!今年は一気に活動し始めたみたいなので注意!

| tom | 2010/05/12 22:39 | URL |

>tomさん

お疲れ様でした~
スピナー少しずつ巻いてます。
現在七匹目ですが、一匹目とは別物になってきましたよ。

小熊がいたって事は近くに母熊が?!
遭いたくないです!

| のしろ | 2010/05/13 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/448-876c853d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

