毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピナー不発・・・

巻き巻きしたスピナーでいい思いができるかなぁ?
などと淡い期待を抱いた自分はアフォだったの巻。。。


山もだいぶ緑が増えてきた。
水も落ち着いてきていい感じ。
100516山

でも・・・んんっ???
車だらけ。
山菜も多いだろうが、入り浸ってるヤツもいるらしい。。。

魚はいる。
毛鉤を見てる。
少しだけ。
渋ッ!

あんまり反応悪いから、焦ってアワセ切れまでやっちまった。
師匠はウェットで釣ってます。
初めて「ハッキリとラインに出るアタリ」を目撃して興奮???!
スゲエェーーーっす。

下がってきてからようやくまともに釣れた。
100516イワナ1
黄金色。



スピナーじゃなくてCDCカディスで出た。
100516イワナ2
オイラのスピナー、姿勢が悪い。
巻き方が悪いんだな。

精進さねば。
巻き巻き。。。

| 10釣行記 | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 行ったっすネ♪♪

いい イワナじゃないですか(@@;
こちらは スッペナぁ~だったワン(^^ゞ

| きょん(^^ゞ | 2010/05/16 20:43 | URL | ≫ EDIT

いよいよ本格シーズンですね

良い感じですね、いよいよ東北にもそのシーズンやって来たようですね。小生も頑張らなくてはですね。訳有り事情でブログを閉じさせて頂きました、リンク有難うございました。外しておいて下さい。時折覗かせて頂きますね・・。

| たいめん | 2010/05/17 00:30 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

スッペナーだったすか?
こちらはデカイ毛鉤で出てくれませんでした。
小さなCDC毛鉤だったすよー。

| のしろ | 2010/05/17 22:34 | URL |

>たいめんさん

川の流れを見ている時は「イイ感じ」と思ったんですが・・・
結構キビシかったですよ。
まだまだこれからかもしれませんね。

これからもちょくちょくお越し下さいナ。

| のしろ | 2010/05/17 22:37 | URL |

スピナー不発だったんですか 残念ですねフライは悪く無いと思います 
もしも、悪い所が有れば酒の量が少なくて手元が狂ったのかな(*^日^*)゛ 

ウエット!ハマったら面白い様です 私レベルには解りませんが

| 照ちゃん | 2010/05/18 19:24 | URL | ≫ EDIT

黄金色のやつ、阿寒湖の金アメマスみたいですね~!美しいなぁ。
スピナーの姿勢ですが、思い切ってハックルの下側を刈り取ってしまったらいかがでしょうか。
水面での姿勢は安定すると思います。

| よねさん@鱒美 | 2010/05/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

>照ちゃん

悪くないですか?
川で流したら・・・ダメだったぁ(涙
やっぱり酒が足りなかったか!

ウェット、私もわかりましぇん~~~

| のしろ | 2010/05/19 21:51 | URL |

>よねさん真澄さん

キレイな金色でした。
スピナーの下はV字カットはしてたんですが・・・
思い切ってバッサリいっても良かったかもしれませんネ。
これからイロイロ試してみます♪

| のしろ | 2010/05/19 21:54 | URL |

綺麗な魚ですね、やっぱしそちらはイワナなんですね
こっちもそろそろDRYです!
ですが・・・なぜかニンフも用意してます(笑)
こっちは天候不順で、今日も雨・・・
昨年みたいに雨の多い年にならなければ良いのですが・・・
今月1回行きてーー!

| domy | 2010/05/20 07:26 | URL | ≫ EDIT

>domyさん

わたしぁいつでもドライでっせ~♪
昨年に比べて寒いしねぇ
少しずつ良くはなってるのでしょうが・・・
今月行きまっしょい!!

| のしろ | 2010/05/21 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/450-3fb3e9c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

