毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠の謎

この土日は結構暑かった。
川も新緑が眩くなってきた。
052205


どうせ上に行っても人だらけだろうし、お昼までだからと友人と二人で下の方で遊ぶ事にした。
052203

なんとなくそれなりに釣れてはくれるんだけれど・・・
052202

イワナとヤマメがちょぼちょぼ。
052201
がっつり飲み込んだり。


ある区間ではポイント毎に反応したり。
052206


しかし狙ってるデカイやつには逢えず終い。
ライズしたかと思えば沈黙したり。

全然反応しない区間があったり。
訳が分からん。

最盛期にはあと少し。
もうすぐ最高の季節がやってくる。
きっと。


でけぇの釣りてぇ?なぁ?。。。

| 10釣行記 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お待ちしてます!!

デカイっすよ♪

| ヘロちゃん!? | 2010/05/24 08:26 | URL |

緑濃い、いい季節になりましたよねぇ~
チョイ釣りでこれだけ釣れれば満足!とはいきませんか(笑)

何とかそちらへ押し掛けるべく調整中です。
リサーチよろしくです~~~~

| ヒデ | 2010/05/24 18:47 | URL |

 こんだけ 釣れればOK♪だすべぇ~^^

やっぱ 上は人 一杯なんだぁ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

最近 山菜車か? 釣りカ~か? って悩んで鱒ワン(^^ゞ
して~次週も?? 行かねばネぇ~さ(大煽♪

| きょん(^^ゞ | 2010/05/24 20:15 | URL | ≫ EDIT

>ヘロちゃん!

でかいの釣ってますね~
うらやますぃ~
ちょっとでいいからさ、分けて~!

| のしろ | 2010/05/24 22:31 | URL |

>ヒデさん

サイズに拘らなければ数は出ます。
でもね・・・
ドキドキするようなのに逢いたいのさ。

鋭意調査しときます!

| のしろ | 2010/05/24 22:33 | URL |

>きょんさん

ちっさいのばっか。
釣れないよりはいいけど・・・

日曜の夕方に一発大物狙いでダム下に行ったのさ。
みるみる水が増えて白く濁りやがんの。
なんでぇ~?!だった。

土曜も日曜もあの方来てたみたいすよ(笑

| のしろ | 2010/05/24 22:37 | URL |

水の色もようやく盛期に近づいてきたようですね!ヤマメもパワーが増してくる楽しみな季節ですし、いよいよかな?

| オレンジ | 2010/05/24 23:03 | URL |

2つ目のヤマメ、美しいですね~♪
水面の反射を抑えて、模様を綺麗に撮影するのは、なかなか難しいと思います。
イワナは、びっくりしたような眼が面白いですね。
それなりに釣れてくるっての、良いじゃないですか~。もしかしたら、大物は見落としがちな意外なポイントに潜んでいるのかも。

| よねさん@鱒美 | 2010/05/25 07:11 | URL | ≫ EDIT

>オレンジさん

徐々に盛期突入でしょうかね。
でも今日は寒いっす。。。
暑い!って感じになってくれませんかねぇ~

| のしろ | 2010/05/26 14:41 | URL |

>よねさん@鱒美さん

狙って撮ってるんじゃないんですよ~
ネット使うほどの大きさじゃないから触れないように撮影しただけなんです。
でも口が引っ張られて魚にとっては良くないか・・・。
大物ポイントは分かっちゃいるんですが・・・(汗

| のしろ | 2010/05/26 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/451-e8ca9d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

