毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再発見

今日は久しぶりに平日の休み。
朝に雑用済ませ昼近くなってから川へ!


あいにくの雨模様。
数日間の雨の影響もあるから、大きな流れは無理だろうと判断。

あそこにしようか?
いや、やっぱりアッチの川の支流か?
それともコッチの川の上流か?

悩みながら行き着いた先はしばらく行っていなかった川。
小さいし期待もしてないけど、雨の影響は少ないだろうから。

到着して川を覗き込むと、護岸工事の影響らしく濁りが。
水量は悪くないけれど。。。

農家の人が寄ってきたので少し話したら
「ずっと工事でこの濁りだからな、魚いねんじゃねーか?意外と大物だけ残ってるかな?」
だとさ。
うん、大物釣りたいっす。


んでも・・・
100526iwana
出てくれるのはかわいらしいのだ。
ライズもしてるし釣れるんだが小さいのばかり。

仕方がないので釣り上がって行くと大きなポイントに。
何度か来た事はあるけれど、特別釣れた記憶もない。

小雨降る中だから寒くて震えながら川を見ているとライズ発見。
そう大きくはないだろうけれど。

フライ投入→アタック→フッキングせず(涙
一回でとれないとダメ。
左でライズしたかと思うと右でライズ。
フンガァ?(悔

そんな時、悠然と泳ぐデカイ奴が!
見えちゃった。
当然の事ながらチャレンジするものの、何をやっても見向きもしない。
時間もないのでそこで終了。


いつもの川は最近人が多すぎる。
こっちに通っちゃおうかなぁ。
このまま水温も上がってくれば・・・
イイかもしんない。

デカイのも発見したし、その先はやった事ない流れだし。
釣れなかったけど、デカイのがいるって分かっただけでも気分は違う。
期待してなかったけど・・・ちょっと嬉しい誤算かも。

また行ってみよっと。

| 10釣行記 | 15:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それですよ、それ!
工事が続いて、みんなの注目から外れた川だからこそ、大物の匂いがプンプンじゃないかな。
ぜひとも近いうちに再挑戦するべきでしょ~v-221

| よねさん@鱒美 | 2010/05/26 21:14 | URL | ≫ EDIT

人が行きたがらない所に行く。
白か黒かの大バクチですが、当たればデカイ!!

よねさんのおっしゃる通り、近日最チャレンジですね!

| ヒデ | 2010/05/27 12:32 | URL |

その川、私にこっそり教えてください(釣りませんから?ん‥)

| M.O | 2010/05/27 20:14 | URL |

 いい所 めっけ鱒たな♪vv

おいらも 頑張っていぐも↓↓;;
して~次回は デッカイ奴を やっつけてネ♪

| きょん(^^ゞ | 2010/05/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

地元の人の話では、
このたび護岸されてしまったトコには40岩魚がいたそうな。
小さな川でも侮れないかもしれませんね。
週末時間取れたら行きますよ~♪

| のしろ | 2010/05/27 21:26 | URL |

>ヒデさん

北海道と違って限られてるんですが
意外な穴場かもしれません。
今はね、行きたくてウズウズしてますよ。
週末行けないかなぁ~(希望

| のしろ | 2010/05/27 21:28 | URL |

>M.Oさん

ちっさい流れなんですよ。
でも一箇所だけの大場所に賭けてみたら・・・
いましたよデカイのが。
私じゃ釣れないんで・・・ゼヒ! 

| のしろ | 2010/05/27 21:31 | URL |

>きょんさん

あちら人多すぎなんでねぇー
新規開拓しなけりゃいかんと思ってます。
ちと通うかもしれませんよ。
デカイの釣るまでネ^^

| のしろ | 2010/05/27 21:34 | URL |

そういうのはコソッとしとくんですよ。捕ってから「ヤター」ってね。なんてことはさておき、次回は頑張って~!
( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2010/05/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

やっぱりコソッとですかね(笑
とりあえず誰にも教えません、多分(爆
問題は釣れるかどうかですよ。
がんばってみます~♪

| のしろ | 2010/05/28 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/452-7c4d6242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

