毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷれぜんてーしょん

川の水が腐ってきてるんじゃないか?ってくらいの渇水。
コケが生えてヌルヌル。

魚はいるべき場所にいたりいなかったり。
かな???りシビアな状況ではあるが、一応釣れる。
まあ大きいのはまたして釣れなかった。
パワフルさんは尺釣った。
わたしゃスッポヌケや、デカそうなヤツは合わせ切れした。ヘタクソ。


さて毛鉤を自然に流すためにイロイロやってみるんだけど
毛鉤までターンさせないで、U字に落とすだけなら簡単だけど
狭い流れの渓流で、ピンポイントで長い時間流すには
それなりの(いや相当な)技術が必要。

師匠の教えを受けて練習の川。
魚を釣るどうこうではなく、まだまだそれ以前の状態なのだなあ。
精進あるのみ。


練習は裏切らない。
結果はおのずとついてくるサ。

| 10釣行記 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ななんとぉ~(@@;
平日でないと厳しいす(大煽♪
して~サカナの写真 ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ♪

| きょん(^^ゞ | 2010/06/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

最近小さくても魚の写真載せてましたけど
納得いく釣れ方なら大きさも関係なくUPしますがね。
この日は納得いく魚はとれませんでした。

どうやって釣れるかに拘りたいし。
まあデカイの釣れたらバカンッとUPします(笑

| のしろ | 2010/06/15 00:02 | URL |

オイラはただただ釣りしたいっす(泣)
今年はヤバイ、マジでヤバイ(汗)

6月に釣りの予定が立てられないなんて・・・初めて・・・です。

| ヒデ | 2010/06/15 12:17 | URL |

>ヒデさん

忙しいようですね~
7月も忙しさは継続ですか?
どうにか時間つくって川に行きましょう!

| のしろ | 2010/06/16 20:18 | URL |

私の場合

交通事故だろうと何であろうと 
釣れれば書くがボならば書きません 笑い


ヒデさん? ネットを作ってくれたヒデさんだろうか

今年も行きたいね のしろさん 

| 照ちゃん | 2010/06/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

>照ちゃん

気持ちよ~く出てくれる魚に逢いたいモンです。
なかなか思い通りにはいきまへんね。

今年も行くんですか?
わたしゃムリだなぁー
来年くらいには・・・行けるかな(笑

ヒデさんはネットを作ってくれたヒデさんですよ!

| のしろ | 2010/06/17 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/456-0f7be928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

