毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

源流岩魚釣り

いい川だ100718
久しぶりに岩魚釣りを堪能。
いい川だったな?♪





金曜の夜は皆さんで飲み会。
タコ八郎やらレミントンやらコルトやら・・・(爆
参加された皆さん、お疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったです。


さて日曜日。
師範も一緒に行くのかと思ったら、既に鮎に出撃でした(笑
グランパさん、兄さん、パワフルさんと出掛けます。

私と兄さんで上に行きます。
でっかいスピナー浮かんでます。
でっかいスピナー

久方ぶりにポンポンと岩魚が出てくれます。
尾鰭がデカイ岩魚。
オビレでかいイワナ100718


白くて頭がデカイ泣尺岩魚。
白い泣尺100718
そしてお決まりのデカイ奴はアワセ切れまでやっちまった・・・(汗
でもまぁストレスなく出てくれる岩魚に感謝。


帰りの夕景。
夕景の空100718
夏だねぇ?♪

| 10釣行記 | 21:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目の写真の大岩、目の前にしただけで何かが起こりそうな期待をしてしまうようなポイントですね笑
私のいった川でもイワナが元気でした!、

| オレンジ | 2010/07/18 22:26 | URL |

遅くまで飲み会ご苦労さんでした。
鮎釣りは、得意では無いけれど今とても興味が有ります。
また、イベント有ったら誘って下さい!!

| M.O | 2010/07/19 09:04 | URL |

>オレンジさん

何かがいそうな雰囲気でしょう(笑
この日はポイント毎に岩魚が反応してくれました。
岩魚が元気な季節ですね^^

| のしろ | 2010/07/19 18:10 | URL |

>M.Oさん

金曜日は(帰る頃には土曜日でしたが)お疲れ様でした&ありがとうございました!
鮎の季節ですもんね~
やると面白いんでしょうが「¥」も掛かりそうで怖いです。。。
アブがいなくなったら渓流に行きましょう。
いえ、行って下さい!くっついて行きますから(笑

| のしろ | 2010/07/19 18:15 | URL |

♪♪おもへがったべぇ~v-207

いいじゃ~v-238
して~源流域までは 単独では(コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!なんで・・・

次回 ご一緒願うっすネ♪(^^ゞ

| きょん(^^ゞ | 2010/07/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

おもへがったっすよ~^^
んでも、同じ川で区間によって全然反応違います。
イイトコに入れただけですよ。
そのうちご一緒に!

| のしろ | 2010/07/20 20:47 | URL |

源流釣行したい!おまけにいい魚!
あぁ・・・来年こそは絶対行きますよ?ここは是非連れて行ってもらいたいです。

それにしても尾びれの透き通り具合が何とも(涎)

| ヒデ | 2010/07/20 22:25 | URL |

>ヒデさん

源流釣行しますか~?
帰りはキツイですよー、ずっと川を下ってきますから。
だって林道ないんだも~ん。。。

| のしろ | 2010/07/21 21:27 | URL |

v-278コンバンワ。
気持ち良さそうだね!
今年は来ないのかい?

| ツララ | 2010/07/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

>ツララさん

気持ち良かったですよー
今年はね・・・
来年も厳しいかなぁ、再来年位には・・・!

| のしろ | 2010/07/23 22:14 | URL |

美味しそうな渓だな~!
夏イワナ満喫でしたね。
梅雨も明けたし、こちらも山岳に出撃したいところですが、中途半端な釣りが続いています。
そういえば妻の友人の女性が、自分の秋田の実家近くの川では、子供達が水浴びしてる足元に、イワナがうようよ泳いでるって言ってたそうです。
今日にでも行きたくなりました~(爆)

レミントンにコルトは銃砲、たこ八郎は??
カクテルとか料理の名前でしょうか??

| よねさん@鱒美 | 2010/07/25 12:03 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

この日はいい感じでした。でも疲れるんですよねぇ。
かわって本日は・・・それこそ中途半端でした(汗

ウヨウヨ泳いでる川は何処ですか!?
すぐに行きまっせ!!

たこ八郎は・・・お店の中に秘密があるんです(笑

| のしろ | 2010/07/25 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/460-763ec22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

