毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁漁間近

早いものでもう九月。
秋田県の渓流釣りは残すところ僅かとなりました。

今期は納得いく釣りがサッパリ出来ず、悔しい思いを抱えたまま禁漁を迎えそうです。
でもこのまま終るわけには行かないので悪あがきしてみます。

師匠とにいさんと向かいますが・・・
増水気味の川は「いかにも」な雰囲気満載。

ですがですが・・・
泣かず飛ばず・・・

あんまり反応悪いんで場所を少し変えてみます。
そしたら気持ちよく出てくる岩魚たち。
久しぶりに川でロングキャストして、スポッと毛鉤が消える。
フライフィッシングおもしれ???♪

で、、、またしてもデカイの・・・
体色がちょっと違う奴。
でっかかったぁ?
グンッって乗った後に・・・外れてしもたぁ(涙

ショッキングな気持ちを抑えて、数を釣る事に専念だい!
ポコポコ釣れて、まぁ楽しい。

そろそろ帰るって頃にライズしてるし。
今日のアタリ毛鉤のスピナーがスポッと消えて。

supermarvel&尺岩魚
イブニングでようやく尺1本。
太くて重かったな。

今度はデッカイ奴にリベンジだい!!

| 10釣行記 | 20:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丸々と太ってますね!
おめでとうございますm(__)m
あのスピナーも、いかにもデカイの
が出そうな感じでしたからね~お見事です。
九月中、なんとかリベンジしたいところですが
・・・微妙な感じです(TT)

| ゴブリン | 2010/09/04 23:20 | URL |

色っぽい尺イワナ、いいなー!写真から察するに、かなり暗い時間でしょうか?真昼間しか釣りをしてない私にはなかなか撮れない写真かも・・・こんな重そうなイワナが釣れるなら、私も釣る時間帯を考え直さないと・・・笑

| オレンジ | 2010/09/04 23:55 | URL |

>ゴブリンさん

先日はお疲れ様でした!
あの竿振ってるかな?

この日は幸先悪くて・・・さっぱりダメだったんだけど
場所変えたら↑でした。
40クラスをとれませんヨ(トホホ
峪に悲鳴が鳴り響きましたとサ!
今期中にもう一回一緒に行けるといいねぇ♪

| のしろ | 2010/09/05 19:54 | URL |

>オレンジさん

すみません。。。
もはや夕暮れ時になってようやく写真撮れる程度のサイズが出たんですよ。
フラッシュたいてしまって、お恥ずかしい限り。
ホントはドピーカンで撮りたいとこなんですが。
フライの世界ではイブニングは貴重な時間帯でもあるもんですからね。
「帰りましょ」って時にライズ発見してしまって(笑

| のしろ | 2010/09/05 19:57 | URL |

これはいい!涎ものですねー
来年こそは・・・・・・グフフフフフフ♪
その前に恒例の秋の釣り。ですが何だか予定が立ちません(汗)

| ヒデ | 2010/09/06 17:11 | URL |

9月もお仕事ばかり・・

いよいよもって終盤ですね、9月に入ってその気十分ですが、この暑さでは耐えられませんです。
19日出張で大館に入ります。前後の18・20日は渓れに行かれますか?・・ラストを秋田で締めようかと思ってます。

| たいめん | 2010/09/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

ラストチャンス、イブニングの12インチ、本当に良かったですね♪
おいらも今シーズンは、記憶に残るようなヤツを釣っていません。残された僅かな期間に、チャンスが巡ってくるといいんですが。
「その日の一番の大物はバラす」おいらと同じですね~(爆)

| よねさん@鱒美 | 2010/09/07 20:12 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

イブニングでやっとこですよ。
明るいうちに出たデッカイ奴に未練たらたら(汗
来年はいいとこイッパイ準備してますからね~♪

| のしろ | 2010/09/07 20:12 | URL |

>たいめんさん

お元気ですか~?
9月になっても暑いですね。
ラスト釣行なんですが、今のところ未定なんです・・・
どっかには行こうと思ってます。
ご都合が合えばゼヒ!

| のしろ | 2010/09/07 20:15 | URL |

>よねさん@鱒美さん

やっとこ尺ですよ。
記憶に残る奴はキャッチ出来てないのばかり・・・
今度こそバラさないようにします!たぶん(笑
でも時間がない!!

| のしろ | 2010/09/07 20:17 | URL |

 して~既に禁漁 目前だすな(大汗A;

こちらも 後 1回?2回???3回???かな
ここに来て 今週末は大荒れだすじゃ~(´;д;`)
19日は龍名人と そちらの系でウハウハ(妄想中♪

| きょん(^^ゞ | 2010/09/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

禁漁寸前、でっかい奴欲しいところですが・・・
2回行ければイイ方かも。
天気悪そうだしー(泣

| のしろ | 2010/09/10 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/464-8929878c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

