毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終りよければ・・・

全てよし!
を目論んだものの・・・お天道様には勝てません。

11時過ぎに峪に立ち、2時前にはギブアップ。
山の上で強い雨に降られると、さすがに危険を感じる。
来シーズンもフライフィッシングを楽しみたいので、潔く止めてきました。

秋田の渓流最終日の今日、出逢った岩魚は秋色に見えた。
100920最終日イワナ1
透き通る尾鰭と落ち葉が、同じ色のように見えた一枚。


川から帰る時に「パッとしなかったなぁ」と言う会話が多かった今シーズン。
この前解禁したと思ったら、もうすっかり秋。早いものです。
100920最終日イワナ2
今シーズンもいろんな川に行き、楽しませてもらった。
渓魚とは半年のお別れ。
バイバイ、そして来シーズンもヨロシク♪

| 10釣行記 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたー

同じ半年でもオンとオフでは感じ方も違いますよね。
北海道はまだ遊べますが、そろそろ冬ごもりの準備も整えなければいけません・・・
オイラも回数的には後2,3回でしょうか?

クラフト、タイイング、秋田遠征・・・
冬ごもりには冬ごもりの楽しさと忙しさがありそうです。

来年は必ずお邪魔します!

| ヒデ | 2010/09/20 21:13 | URL |

小生は、一昨日が渓流のラスト釣行でした。
でかいのは釣れませんでしたが、狙った魚が
狙いどおりに釣れてくれて満足の行くもので
した。

先日、お借りしたロッドで早速、キャス練して
みましたm(__)m
今週末は、最後の鮎に行ってみますが、十月
に入ったら、まじめに頑張らせていただきます!





| ゴブリン | 2010/09/20 23:13 | URL |

ご無沙汰致しております(汗)

来シーズンは是非鬼怒川へドゾ(*^-^)ノ

| HIDE | 2010/09/21 10:24 | URL |

>ヒデさん

こちらは終っちゃいました。
オフはまたキャス練オタクと化しそうです。
クラフトは・・・諦めモード(笑
タイイングは・・・気が向いたら!
北の大地ではまだまだ、楽しんでくださいね~♪

| のしろ | 2010/09/21 22:13 | URL |

>ゴブリンさん

狙った魚が狙い通りに出てくれれば大きさ関係ないですね。
ま、デカイ方がいいけど(笑

アノ竿振ってね。
このオフは一緒に練習しましょう!

| のしろ | 2010/09/21 22:26 | URL |

>HIDEさん

鬼怒川ですか~(驚
キャス練で?
魚釣りたいっすけど(笑

| のしろ | 2010/09/21 22:27 | URL |

秋田も終わったのですね 

最後の日ってがっつちりガツガツ釣りをする人と そうで無い人と別れるのかな

人それぞれ思い 今年を思い終わるんですね。




| 照ちゃん | 2010/09/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

ワン・シーズンなんて、あっという間ですねぇ。
雨に邪魔されたラストでも、秋色イワナと出会えて良かったですね(^-^)v
欲張らず早じまいしたのは正解でしょう。今年は水辺の事故がやたらと耳に入りましたから。自然を甘く見てはいけませんよね。

| よねさん@鱒美 | 2010/09/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

>照ちゃん

終っちゃったのよ。
色んな想いが交錯する最終日でしたが・・・
まあ無事にシーズン終えただけヨシとしましょう。
同じ山で遭難者デタくらいだし・・・(汗

| のしろ | 2010/09/22 22:39 | URL |

>よねさん@鱒美さん

早いですね、終っちゃうの!
雨がスゲェのなんのって・・・
照ちゃんにも書きましたが、同じ日に同じ山で遭難された方がいるみたいです。
やはり安全第一。
生きてりゃ来年も釣り出来ます!

| のしろ | 2010/09/22 22:41 | URL |

ご無沙汰です~^^
秋田もとうとう終わっちゃいましたね。
さみしい限りです。
でも、もうちょっと悪あがきして、岩手に行ってきます。
そのうち、ダム湖で会いたいですね^^

| まつやん | 2010/09/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

>まつやんさん

どもども。
終ってしまいましたね、秋田。
岩手に縁のある方は、まだ出来ますね!

ダム湖かぁ~・・・
チャンスがあれば行きたいっす!

| のしろ | 2010/09/26 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/467-93b439c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

