毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○の秋?

秋は徐々に深まっています。
ご覧の皆さんは、何の秋をお過ごしでしょうか?

この三連休
まずは食欲の秋。
この秋最初のキノコ採り。
キンダケはもう少しかな。
初物でキリタンポ食べました。
来週以降が採り頃でしょうか。




そしてスポーツの秋。
キャスティングです。

竿をどうこう言うレベルではありませんが・・・
何本かの竿を振ってみて思った事。

腰が抜けてるってのは「こーゆーこと!?」を体感。

自分らの投げ方だと、「逃がさなきゃいけない」竿あり。

ティップが弱い?
バットが弱い?


何にせよ、自分が精進しなきゃいけない事に変わりはありません。
さあ練習しましょう♪
スポンサーサイト

| キャスティング | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/11 22:38 | |

のしろさん こんいちは!
キンダケ?初めて聞きます
写真アップしてくださいね^^

| 紫親父 | 2010/10/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさん

いやぁ~太り過ぎ注意でっせ~(笑
でもまぁ、喰いたいものを喰いましょう!

| のしろ | 2010/10/12 20:06 | URL |

>紫親父さん

どもー^^
キンダケ、この辺の人にとってはキリタンポに欠かせないんです。
同じ秋田でも地域で全然違うんですよね、キリタンポに入れるキノコ。
今度採ったら写真撮っておきます!

| のしろ | 2010/10/12 20:14 | URL |

やっぱり新酒の秋~♪

いや~、ようやく暑さも過ぎ去って、良い季節になりましたね~。秋と言えば、新酒の季節。世の中はボージョレーヌーボーとか言ってますが、やっぱ日本酒の出来が気になります。
猛暑の影響が、良い方に出ているといいんですが、酵母菌には暑さは厳禁みたいです・・・。
ところで、シーズンオフはやっぱり練習の季節ですね。タイイングの季節でもあるかな。
おいらは、オフ無しの年がら年中FFなんで、いまだに渓流で魚を追っかけてますよ(^-^)v

| よねさん@鱒美 | 2010/10/14 20:59 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

どもども。
仕事してると「なんか10月なのに暑い!」って感じです。
ちなみにこの辺の米の出来具合はイマイチなようです。
今夏の猛暑の影響は大きいようですね。

タイイングは全然しません!
解禁近くなってからかな(笑
もはや練習の日々でっせ~♪

| のしろ | 2010/10/14 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/469-3e2689fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

