毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七月末・・・その二

忙しい夏ですが東北の人間にとっては短い夏でもあります。
存分に楽しむべく・・・
なかなか釣りには行けないけれど。


丁山の際の夜店に続き
田舎の夕涼み会でも金魚すくいをした子供達。
残念ながらバケツの中では死んでしまう魚がいた。
子供達と一緒に「かわいそうだね」と庭に埋めた。
金魚すくい

とても悲しげな顔をした子供達だったので
まだ生きている金魚救出作戦決行。。。
ホームセンターへ走る。
それでコレですよ。
金魚水槽

今は元気に泳いでます。
子供達も餌をやるのが楽しみのようでよかった。
水面のエサにライズしてます・・・


釣りに行きたいなぁ。
でも時間がないなぁ。日曜日は以前ご紹介した幼稚園の七夕運行。
「子供達のために」参照』

夜の少しの時間でも何かと思いタイイング。
テレスト

100均で買ってきたものを多く使いテレストリアル作成です。
ウレタン、グルー&グルーガン(コイツは300円だった)、ビーズ等
他にも探せば使えるものがあると思うけれども。
100均グッズ

このテレストリアルの威力を確認しに行きたいなぁ。
そういえばですね、
奥様に「いい竿あるんだよなぁーセールやってて安くなってんだよねぇ」とかましたら
「あなたが困んなきゃ買えばいいじゃん、あなたの稼いできたお金でしょ」だって。。。
涙ちょちょぎれ。
乾く間も無く



買いました!
reviewのショートロッド!
夏のイワナ釣りに欲しかったんですよねー。
テレストリアルともども早く使いたいですね。
腕が鳴る!

いや、腹が鳴ってしまった。。。



| タイイング | 22:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
まずは家族サービス第一ですよ^^

そんな私は嫁を言いくるめて釣り三昧ですが・・・(^^;;

| yoshi | 2006/08/01 22:43 | URL |

金魚すくい=金魚救いですか?
釣りにいけなくて、金魚釣っちゃ駄目ですよ(笑)

ホント今年は夏来るの? 
太平洋側沿岸は最高気温で20~25度ですよ。海水温低くて冷たいですよ!

| try | 2006/08/02 08:19 | URL |

yoshiさん
釣り三昧・・・いいですね。
言いくるめるのが
最近難しくて。。。

tryさん
金魚でもいいから釣りたくなります(笑)
今日の秋田は暑いですよー^^
30度位あるようです。

| JTKN | 2006/08/02 12:33 | URL |

羨ましいな~

 おNewロッド・・・
ゲットv-10v-10です。

 こっちはそんな事、言ったひにゃ~
ジロリv-40っと睨まれますv-12

 是非に、入魂は尺でしょうv-91

頑張って引き出して下さい。

| きょん^^; | 2006/08/02 22:40 | URL |

こないだ部屋の中に小さなカディスが入ってきたので、捕まえてグッピーの水槽に入れたんですよ。
水面をチョンチョン跳ねてるのを『チャパッ!』と喰ったヤツがいて、思わず『おぉ~』と。
それを見ていた嫁さんは『何やってんだか…』と冷ややかな視線でした…。

| Tammy | 2006/08/03 10:50 | URL |

こんにちは~
こちらも、やっと梅雨明けしました。(^_^)
長梅雨と冷夏で見送っていた釣行を一気に取り戻さなくてはです~(笑)

| ぬまっち | 2006/08/03 13:58 | URL |

きょんさん
入魂してきました^^
尺は出ませんが楽しんできましたよ。

tammyさん
どんな魚でも見てしまいますよねぇ。
ウチの嫁も冷ややかなモンですけど。女性には分からないのでしょうか・・・。

ぬまっちさん
ようやく梅雨明けしましたね。
真夏の釣りはアブとか多くて苦手でしたが今年は行けそうです。
見送っていた釣行、取り戻してくださーい!

| JTKN | 2006/08/03 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/47-c3936c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

