毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11年振り?

2泊3日で弾丸ツアー。
仙台で一泊、翌日には名古屋へ。
初セントレア。
前に行った時は小牧だったような。
セントレアの中


お仕事ですけどネ。
研修と言う名で半分観光。


たしか11年振りの名古屋。
しっかし寒かった!
名古屋城入り口
梅が咲いてる名古屋城。
梅と名古屋城
青空が広がってるけど風が冷たい冷たい。
青空と名古屋城

夜には参加者皆さんで一杯やります。
世界の山ちゃんだって
有名なお店のようです。
胡椒がキいた手羽先。
ウマー!でした。
手羽先じゃ!

翌日には熱田神宮近くの有名店。
一度行った事があるけれど、今回は近くの別店舗へ。
10年振りのひつまぶし
やっぱり美味い。
これは名古屋が誇るべき食べ物ですね。
ちなみに味噌カツもきしめんも食べてきた。

セントレアから仙台に戻り、そこから車で秋田へ。
雪が降ってるし・・・(汗
高速は怖かったなあ。

さーて来週からは完全仕事モードに突入だがね。

| 戯言 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬は青空

名古屋の食文化を満喫できたみたいですね~。
エビふりゃ~があれば完璧~!?
しかし、素晴らしい青空でしたね。東海地方の冬は、空気が澄んで青空が抜けるようになります。ちょうど寒波襲来にはまっちゃったみたいでしたが、寒くてもこれだけ晴れてれば良かったんじゃないでしょうか。

| よねさん@鱒美 | 2011/03/05 20:49 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

エビふりゃ~食べるの忘れてたぁ~(笑
青空は素晴しかったんですが
東北と変わらないくらいの寒さでしたよ。
まんまと寒気に当たるなんて・・・(悲

| のしろ | 2011/03/06 21:20 | URL |

ひつまぶしが美味そう!
食いたい食いたいと思いつつ、未だ食せないままです(涎)

小倉トーストの朝食は食べなかったんですかい?(笑)

| ヒデ | 2011/03/07 10:59 | URL |

>ヒデさん

「ひつまぶし」どえりゃウマかったですわ。
高いけど~(笑

朝食を喫茶店で・・・
完全に頭になかったス!

| のしろ | 2011/03/07 22:04 | URL |

うーん 私もこの間日帰りで名古屋方面(セントレア)行ってきましたけど。飛行機怖い(笑)

さらに解禁祝いを国分町で散財 orz

| tom | 2011/03/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

>tomさん

お久しぶりでございます。
飛行機は平気なんですけどね、ヒトゴミは大嫌いざんす。
地震だいじょうぶでしたか?

| のしろ | 2011/03/10 20:17 | URL |

 ここ数十年 東北からの出張はご無沙汰っす(^^ゞ
まっ そんだけ若くないしな(大爆;
して~GWは 雪なんとだすかな??

| きょん(^^ゞ | 2011/03/10 20:35 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

今年は雪覆いすからね。
GWはまだ厳しいんでないすかね、場所によっては。
んでも計画中なんだべが?

| のしろ | 2011/03/10 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/497-d031da3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

