毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月7日 いつもの川のイブニング

昨日はこの地方の祭りがあり十数年ぶりに参加した。
本来なら今日も出なければならないのだが、日中からとなるとどうしても仕事は休めない。仕事が早く終わっても途中からしか間に合わないので今日は勘弁してもらった。
一日やっただけでも太鼓を叩き続けた腕は上がらなくなっている。
これは竿でも振ってリハビリをしなければならない。


などと理由を付けても、ただ川に行きたいだけなのである。
先日のF川でリベンジすべきか・・・
一度家に帰ってからなので時間的ロスもある。
今日はいつもの川にしよう。

到着すると午後6時半をまわっている。
この時期なのでせいぜい七時半には真っ暗になる。
釣りの出来る時間は一時間もないだろう。それでも私は川原に立っている。我ながらよくやると思うのだが、この西洋式毛鉤釣りの魅力とは恐ろしいものだ。

散発ながらライズが確認できる。何を捕食しているかは全く分からないがパイロットフライとして12番のエルクヘアカディスを結び開始する。
数投目でフライに出るがカカリが浅かったのかバレてしまった。
先日からのバラシの連続・・・フッキングが悪いのはフライに問題があるのか、それともアワセか、はたまたその両方か・・・いずれにしろフライフィッシングにおける私の技術不足に他ならない。

ただそんな私でも必ず遊んでもらえるのがこの川だ。
小さいながらも出てくれれば楽しい。
0807T川ヤマメ

そのうちに辺りは暗くなり始め、そしてこの時期のこの時間は瞬く間に真っ暗になってしまう。
まだほんの少しの明かりが灯っている時間帯に激しいライズが起こった。小さな流れのアチコチでバシュとおおきなライズ。
その流れに毛鉤を流すが、流れているそのスグ脇でライズが起き続ける。しかしすぐ側を流れる私の毛鉤は姿を消す事が無い。
手元でライトを点け毛鉤を交換するがマッチしていないのか全く出てくれない。少し休まなければいけないだろうか・・・幾日も雨がない渇水状態ではキビしいのは分かりきっているのだが。

完全に日は暮れて月夜にかわってしまった。
それでもまた私は川に向かうのだろう・・・
月夜0807






本日より私の家族は嫁の姉夫婦が住む杜の都仙台へ。
以前住んでいた土地でもあるし、仙台七夕も楽しんだ模様。
そして私は一週間の一人暮らし。。。
毎夕川に向かおうと思っています。ただ時間があればですがね。
やはりせめて五時くらいには現地に着いていたいですが・・・少しサボらないと難しく・・・どうするべきか。
明日も行ったらレポします!
スポンサーサイト

| 06釣行記 | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サボでしょう?

 こんばんワン!!です。
んん~1週間、独身ですか?!?

私なら、即(サボリ)ですが(笑・・・

こんな、マ・イ・ウな事があるのって
羨ましいとです。

| きょん^^; | 2006/08/07 22:13 | URL |

独身貴族ですね~

家の中をぐちゃぐちゃにしちゃうと後で怒られそう(^^;;
気兼ねなしに好きな事が出来るのはいいことですね

| yoshi | 2006/08/07 23:22 | URL |

きょんさん

サボしたいんですが・・・
今週は仕事サボできないんですよぉー。
こんなチャンス滅多にないのに・・・。

yoshiさん

気兼ねなしに好きな事ができるのはいいんですが時間が・・・。
せめて一日休みが欲しいですね。
イブニングだけでも行けるのは贅沢なんですけどね^^

| JTKN | 2006/08/08 11:51 | URL |

川べりにテントを立てて、そこから通勤。
家の中は散らからないし、良いかも~(笑)
レポ待ってま~す。

| Tammy | 2006/08/08 12:29 | URL |

Tammyさん

川べりにテントはいいアイデアかも。
寝るまで釣りが出来ますね。

しかし・・・それができなくなりました(ToT)
次の釣行記に書きまーす。。。

| JTKN | 2006/08/08 21:11 | URL |

ダイエット業界で脱サラ成功!!!!

おじゃましまーす。
基本的に、自慢ブログを広めるためにいろいろコメントしてます。
お気に障りましたら申し訳ない。

ダイエットって誰でも興味があって、美に費やすお金って結構
ありますね!
www.forcejapan-world.com/v-quest
どなたかもしオーナーや代理店の方いましたらば、情報交換いたしましょう。

では。
お金持ちになっても高級車なんてかいませーん!
より。

| あべあべさん | 2006/08/10 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/50-6bbffe52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

