毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月8日 涙の川・・・

釣り三昧の一週間の第二日目。
昨日に続き川へ向かった。
最初に断っておきますがここから先は正確には「釣行記」ではないかもしれません。


今日は能代東ICが開通してから初めてのってみた。
無料開放しているので、夕方に渋滞する地点を避けてF川へと向かう事ができる。

ただ最近は日が暮れるのも早くなったし出来るだけ近場にしないと釣りをする時間そのものがなくなってしまう。今日は少しばかり早めに仕事を切り上げた。

暗くなる前に沢のイワナを狙おうと川沿いの森を歩く。
先日宮氏が大きな魚をかけた場所に出た。
ここからはじめよう。
藪を掻き分けて川原に下りようとする。

と次の瞬間
足元の石がグラリ。
落ちる!

左足から着地。
グギッ・・・・
やばい。

ロッドを片手に立ち上がると左足の踏ん張りが利かない。
グラグラし痛みが走る。
釣りどころではない。
はずなのだが、どのみち少し上流に向かわなければ上に出れない。

毛鉤を投げながら遡行する。
痛みのせいで集中できない。
仕方なく適当な所から上がるが渓流どころか森の中を歩くのさえ困難になってきた。
我ながら情けない・・・・。
車までやっとのことで戻ると下に見える本流では盛んにライズが・・・。
0808イブニングF川

輝きの一週間のはずが悪夢のように二日目で終了となりそうだ。



痛い。痛い。。痛い。。。
情けなくもこの有様です。
やはり沢などに入る時はストッキングウェーダーにウェーディングシューズでしょうか・・。
ブーツフットは里川なら問題ないでしょうが・・・。
両足・・・

左足が腫れているのが分かりますかね?
ウェーダー脱ぐのもやっとでした。
左足・・・

ボコリとなった足では明日以降の釣行は難しく・・・。
どうも今年はF川との相性が悪いようです。

明日になって様子を見て病院に行くか決めようと思います。
とりあえず今日は湿布して寝ます。。。
泣、泣、、泣、、、涙・涙・・涙・・・(ToT)

| 06釣行記 | 21:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれまぁ~、結構腫れているじゃないですか? 大事に至らなければいいですが、お大事に≦(._.)≧ ペコ

| try | 2006/08/09 08:24 | URL |

大丈夫・・・

 お早う御座います。
大丈夫ですか?v-100行きましたか?

出だし時だと悔しいですよネv-239
せめて、1匹でも釣った後だと良かったのですがねぇ~

まずは、お大事に・・・v-222

| きょん@会社 | 2006/08/09 09:28 | URL |

あらら…。結構な腫れですね。
骨さえなんとも無ければ、無理しなきゃそのうち引きますけどねぇ。

少し腫れと痛みが引いたら、テーピングで固定して…
いかんいかん、そんな場合じゃなかった。

| Tammy | 2006/08/09 18:24 | URL |

みなさんありがとうございます

今日病院に行ってきました。
足首に何本かあるうちの、なんとか靭帯損傷だそうで三週間は運動しないように言われました。
大事には至らなかったので良かったです。

でも当分釣りには行けないですね。
ま、痛みがなくなったら行っちゃうかもしれません。
なんて楽観的に考える事にします^^

| JTKN | 2006/08/09 20:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/09 21:31 | |

あらら じん帯やっちゃいましたか(^^;;

骨に異常がなかったのが幸いでしたね
少し体を休ませる意味も含めて安静にしてください

| yoshi | 2006/08/09 21:55 | URL |

yoshiさん

この機会にフライ漬けだった体も頭も休めます。
ありがとうございます。

| JTKN | 2006/08/09 21:58 | URL |

事務所(Myroomはまだ未開通なもので)にてブログ見ました。いろんな意味で「痛い」っすね。俺も2月にゴツイ捻挫をしてかなり長引きました。今も多少の違和感があります。その時某整形外科の診察では骨に異常はないので湿布をすればそのうちに良くなりますよ、なんて軽く言われたのがズルズルと・・・。俺はあの整形外科には2度と行きません!
ぜひ養生したほうがいいですよ。

| 山 | 2006/08/10 19:26 | URL |

山さん

確かにいろんな意味で「痛い」です。
じっくり休んでおきますよ。

私の代わりに行ってきて。。。

| JTKN | 2006/08/10 21:24 | URL |

ご無沙汰です。
痛々しいですねー
その後、怪我の具合は良くなったでしょうか?先日私もガレ場が崩れて膝を故障してしまいました。結構、危険がいっぱいですよね~お互い気を付けて釣行致しましょうね!足の怪我、お大事になさって下さい。

| ぬまっち | 2006/08/11 16:17 | URL |

ぬまっちさん

ありがとうございます。
危険はドコに潜んでいるかわかりませんよね。
膝お大事にしてください。

| JTKN | 2006/08/12 08:13 | URL |

ご無沙汰です

足のぐあいはどうですか 4日ぐらい経ちますが大人しく養生を 私も捻挫をし 痛いのをがまんして
 会社・遊びに行ったが古傷となり 足首が未だに痛む あの時 ギブスを断りテーピングだけで 我慢したせいか(医者の言う事 効いてれば古傷になるほどに為らなかった かも?) 足首がゴギィで音がした 靴が履けないはど ハレてた むりをナサラズ  JTKN 若いからすぐに直りますよ

| teru | 2006/08/12 09:24 | URL | ≫ EDIT

teruさん

ご心配ありがとうございます。
大人しく養生しております。
痛みも腫れもまだまだといったところでしょうか。無理して直りが遅くなるとかえって釣りにいけませんので・・・でももう若く(実年齢ではなく体が)ないと思う今日この頃、早く直って欲しいです。。。

| JTKN | 2006/08/12 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/51-0a1c01a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

