毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリ旅

祝日の金曜日。
次女(9才)と一緒に自転車の旅。

自宅から片道16~7kmの行程。
アップダウンもそこそこありの旅。
近場じゃつまらんって言うんですもの。
禁漁後の里川
この里川の上流へ。
この場所まで既に10km以上あったでしょう。
ヘルメットかぶった次女が一生懸命にペダルをこぎます。


ふたつのリュックサック
到着して次女が作ってくれた弁当をいただきました。
もちろんおいしいのです。

ここへ辿り着く寸前にコケちゃいました。
バカ親父がカゴを引っ張ってアホな乗り方するもんだから。
ごめんよ~

遠出するのに何も用意してなかったから
近くの民家に絆創膏をいただきに行ったら
優しいオジチャンが「いっぱい持ってけ」と。
助かりました。

あったかいっす。
ホノボノな祝日。

帰りに寄り道もしたから
総距離は35km超えてたろうな。

親父もヘトヘト、娘もヘトヘト。
爆睡できましたヨ。

| 家族と一緒 | 22:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自転車漕ぐには最高の天気だったんでは?
娘さん手作りの弁当で更に父ちゃん感涙ものですね(笑)

週末は我が家もかる~~~くトレッキングしてきました。

釣りも山もあと少しでオフ。
考えると寂しくなります・・・・・(涙)

| ヒデ | 2011/09/26 12:29 | URL |

のしろさん こんばんは
なかなかいいですねぇ~我が家はまだ先かな
早く一緒に渓に立ちたいです

| 紫親父 | 2011/09/26 17:32 | URL | ≫ EDIT

これはあそこじゃぁないですか。
あそこまでっていうと35kmですか!
おつかれさまです。
ヽ( ´∀`)ノ
家のおこさまはもうつきあってくれません。
(;´Д`)

| 電話屋 | 2011/09/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

お譲ちゃんものしろさんにも「良く頑張ったで賞」往復 35㌔とは凄い 

| 照ちゃん | 2011/09/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

良い休日でしたね。
秋を全身で感じられたのではないでしょか。
しかし、おと~さんはともかく、9歳の少女が、往復35kmのサイクリングをこなしたなんて、将来が楽しみじゃないですか~!
道中、色々な親子の会話もあったのかな。

実はおいらも、昨日往復34kmほどのサイクリングをしちゃいました。アップダウンの激しい林道だったので、今は身体中にダメージが残っちゃってます。でも、この疲れも健康的で気持ちの良いものだと納得してますよ。

| よねさん@鱒美 | 2011/09/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

天気はサイコー、弁当もサイコー
楽しかったです。
ケツが痛かったですけどネ(笑

北の大地も寒くなれば自然とオフですものね~
残り僅かな時間を大事にしてくださいね!!

| のしろ | 2011/09/27 21:23 | URL |

>紫親父さん

あっという間にデカくなる娘達ですよ。
紫さんとこもスグですよ、きっと。

一緒に川に行く事もありますが
安全なトコになりますからね、
親父としては・・・・・ツマラナイ(笑

| のしろ | 2011/09/27 21:27 | URL |

>電話屋さん

あそこでございます(笑
バンバンとライズしてますた~
チッキショーって感じ!

こんな事を娘とできるのもあと少しなんでしょうね♪

| のしろ | 2011/09/27 21:29 | URL |

>照ちゃん

ありがとうございます!!
賞をいただけるなんて幸せヨ~

さすがにケツが痛かったですよ(笑

| のしろ | 2011/09/27 21:32 | URL |

>よねさん@鱒美さん

秋全開の旅でした。
娘はよくがんばったと思いますよ、我が子ながら(笑
到着寸前のアクシデントもイイ経験になってくれてれば良いのですが。

アップダウンの激しい林道なんて大変だったでしょう。
ふだん車で通ってる道も、自転車だと景色も疲れも違いますね。
心地よい疲れもいいものですよネ♪

| のしろ | 2011/09/27 21:38 | URL |

いいですね里川・・

こんにちは・・。
これからのシーズンは釣りはご法度ですがアウトドアは格別の季節、まずは、いろんな楽しみ方、満喫しましょう。OFFは今年もダム湖巡りです。

| たいめん | 2011/09/30 14:41 | URL |

>たいめんさん

アウトドアの季節ですね。
雪がチラつくまでは遊びたいですね。
自分はダム湖で遊ぶ気がしないんで何しようかと。

とりあえず・・・キノコかなぁ(笑

| のしろ | 2011/10/01 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/517-1d2014f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

