毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の十和田湖

nanataki
ここは七滝。
十和田湖へ行く途中に寄ってみました。
なんでも滝が七段になってるらしい。


紅葉を楽しみに曇り空の中向かいました。
峠から十和田湖を望むと霧の中。
towada1

湖畔に下りると気になりませんけど、上からはほとんど見えず。
towada2
湖面に浮かぶボートもまばら。


乙女の像の辺り。
towada3
水はクリアで木々の色付きもなかなか。
太陽が出ていたら、もっと綺麗だったでしょう。


何十年ぶりかで訪れた十和田湖。
お土産屋さんは見事に観光地プライス!
でもせっかくなんでヒメマス喰ってきました。

帰りは温泉に入ってヌクヌク。
久しぶりに『お手軽旅行』って感じでした。

| 家族と一緒 | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋を満喫♪
7段もある滝なんて結構なパワースポットになるんではないでしょうか?

して・・・・・ライズは?(爆)

| ヒデ | 2011/10/24 12:30 | URL |

おー、十和田湖ですね。
七滝ってことは樹海ライン経由ですかね。(きっとうちのそば通ってますよ)
紅葉の十和田湖もいいですけど、新緑の十和田湖、雪の十和田湖、真夏の十和田湖もいいですよ~って全部いいじゃん(笑)。
ヽ( ´∀`)ノ
おっ、メールが来た。

| 電話屋 | 2011/10/24 21:47 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

久しぶりに家族で満喫してきました。
パワースポットかどうかは定かではありませんが
近くに管理釣り場がありました。
でも過去形になっちゃったみたいですよ。
行ってみようかと思ってたのに~

| のしろ | 2011/10/25 22:08 | URL |

>電話屋さん

行きは樹海ライン経由でした。
もしかしてこの辺かなぁ~なんて思いながら通ってましたよ。
冬にはイベントやるみたいなんで、また行ってみたいと思ってます。

メールきましたねぇ(笑
行く方向に傾いております、ハイ♪

| のしろ | 2011/10/25 22:12 | URL |

もうずいぶん、v-34紅葉が進んでいるんですね。
天気が良ければ鮮やかなんでしょうけど、霧の中の湖も、捨てがたい魅力的な風景ですね。
おいらも、v-48温泉でのんびりしたいなぁ。
静岡の紅葉はまだまだ先で、11月後半頃になると思います。

| よねさん@鱒美 | 2011/10/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

紅葉は場所によっては終了してますよ。
今年は寒暖の差が大きくなかったのでイマイチのようです。
これからはどんどん寒くなるんですけどねぇ。
紅葉どころか雪景色が待ってます!!

| のしろ | 2011/10/28 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/521-fdd6e790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

