毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズンからの相棒

9年12万キロを走ったRF4にお別れを告げました。
さすがにアチコチ不具合が出てきていたし、車検は相当の覚悟をしなければならなかったので。
2012年からの相棒
今度はDBA-SHJ。
SYMMETRICAL AWDです。
念願のSUVです。
おそらく今年中にはモデルチェンジするでしょうけれど
だからこそ値引きも大きいし買い時かなと。

雪にまみれてしまってるが、それもまた似合う・・・かな。
力強い走行性能にVDCなどの技術。
雪深い勤務先にもバッチリ。

タックル積んで川へ向かうのが楽しみ。
一応まだ・・・禁煙車であります。
いつまで続くか?
それは自分次第でしょう(笑

| 道具 | 16:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはこれは・・

こんにちは。
アウトドアや釣り人の皆さんに人気がある車種ですよね、いいですね。今シーズン開幕が楽しみでしょう、がんがん!行きましょう。
当方、エコカーブームに乗り遅れたジムニー君、ちょっと遠出は苦しいわけで、がまんしながら今シーズンも活躍してもらいます。

| たいめん | 2012/02/05 17:12 | URL | ≫ EDIT

新車はいいな o(^-^)o

おいらはRFからRKに乗り継ぎましたが、雪の無い静岡なのでFFです。
今度の車は、雪道では本当に頼もしそうですね。
水平対向のお腹に響く低音も、心地よさそうだな~。

| よねさん@鱒美 | 2012/02/05 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
納車おめでとうございます!
いいなぁ~我が家はテロリストが破壊しました
良く釣れるポイントがありますよ
両サイド熊笹で擦りまくりますが いかが?

| 紫親父 | 2012/02/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

 ハングリーなお方のヤツですか(@@?
これで今期はガンガンいちゃって下さい^^v

| K(^^ゞ | 2012/02/06 21:03 | URL |

>たいめんさん

開幕が楽しみであります。
でもガンガン!!行けるかは???
いきなり悪路走行は止めておこうかなぁ(笑

| のしろ | 2012/02/06 21:34 | URL |

>よねさん@鱒美さん

こちら雪道は四駆でないと安心できません。
釣りに行って林道でハマってる2WD車も見たことありますけどね。
そんなこんなでAWDとなりました。
水平対向の「ドルッドルゥ」って音は独特ですね。

| のしろ | 2012/02/06 21:38 | URL |

>紫親父さん

どもども。
テロリスト?なんでしょう・・・屋根からの雪?
まさかお子様が破壊するってのはないですよね?

熊笹で擦りまくり・・・は
しばらくはご遠慮させてもらいます(笑

| のしろ | 2012/02/06 21:41 | URL |

> K(^^ゞさん

ハングリーなお方?はて?
あ、キャンプの時に誰か乗ってましたね。
キューさんでしたっけ?

| のしろ | 2012/02/06 21:43 | URL |

おぉぉ!

おめっとさんですー♪
オイラも迷いましたよ、これとウチの子どっちにするかで。
いつでもどこでもガシガシ入っていけますね。

ちなみに我が家もどうにか禁煙車を保ってます・・・

| ヒデ | 2012/02/07 12:10 | URL |

>ヒデさん

ハイハイ同じく迷いました(笑
でも前回の車検のときもコレを見に行ってたんで
未練たらたら決めちゃいましたヨ。

禁煙は・・・いつまで続くかなぁ(爆

| のしろ | 2012/02/07 21:47 | URL |

家族、渓流、雪道、車幅、DBA-SHJかあれの
チョイスしかないっすね。ベストチョイスだす。

| RYU | 2012/02/08 13:21 | URL |

>RYUさん

マネー次第で別の選択肢もありましたけどね、
まあベストチョイスと思ってます。
雪道はホント強いです。

| のしろ | 2012/02/08 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/539-26575251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

