毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに降ってきました

最近、全くまとまった雨が無かった秋田県。
ついに今日は雨模様です。
釣りだけでなく農作物等にも
恵みの雨となりますでしょうか・・・。


今朝方はカミナリを伴い少し降っていましたが
午後から空が暗くなりはじめ大分厚い雲に覆われている模様。
時折激しく降っていますが
減水気味の各河川に大きな変化をもたらすでしょうか。

いつもの川のあるポイントは雨が降ると
必ずと言っていいほど魚が動いて集まる場所。

地元の農家の人も
「雨降った後なら必ず魚がいる」
と申しておりました。

これは明日あたり良い釣りが期待できそうですが・・・
残念ながら明日は家族でキャンプの予定。

雨後の良い釣り誰か行ってきたら?

| フライあれこれ | 13:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたいけどなぁ・・・

 ど~もお邪魔します。v-216

そうなんですよネ!!雨後は釣れますよネ!!

 週末は、こちらの夏祭りがあるので
釣行は厳しいなっ・・・v-239

 日曜日あたりチャンスがあればもしかして・・・です。

| きょん^^; | 2006/08/18 16:09 | URL |

札幌も雨模様です

あぁ~ 行きたいですね~
無理そうですが・・・

| yoshi | 2006/08/18 17:34 | URL |

きょんさん

雨後はいいんですよねぇ。
でも夏祭りも楽しみじゃないですか!

日曜日行けるといいですね!!

| JTKN | 2006/08/18 18:45 | URL |

yoshiさん

北海道も雨模様ですか。
こちらは今は上がって
ムシムシしてます。

行きたいですねーーー
ホント!

| JTKN | 2006/08/18 18:47 | URL |

こっちも暫くぶりに降りました。明日は仕事です(涙) 
来週うちもキャンプ行きます。
何処いくのかな? 楽しみに記事待ってます<(_ _)>

| try | 2006/08/18 18:50 | URL |

tryさん

お盆休みがなかったので週末くらいは
遊びに行こうって気分です。

実はまだしっかり
決めてないんですよねぇ・・・
ドコ行くか。。。
近場になると思いますがね。

| JTKN | 2006/08/18 21:38 | URL |

いよいよ出動!?
でもないのかな。
ドコ行くか決めてないということは、今頃妄想族になってるんでしょうねぇ~(笑)

| Tammy | 2006/08/19 12:19 | URL |

こんにちわ。
以上気象も心配ですが、夏の雨は恵みの雨ですよね!農家の皆さんにとっては死活問題ですし。私も恵みの雨で爆釣したーい。(笑)

| ぬまっち | 2006/08/19 16:39 | URL |

Tammyさん

ヘトヘトになって帰ってきました。。。
行く途中にいい川もあって
妄想してましたが・・・
海で泳いだりしましたが
まだ遡行には無理があるかな
って感じです。


ぬまっちさん

久しぶりの雨でしたので
米代川河口付近は
かなりの濁りが見れました。
広い流域で雨だったようです。
でもまだ足りない気が・・・。
恵みの雨で爆釣・・・
早く行きたーい!!
です。。。

| JTKN | 2006/08/20 19:36 | URL |

天国と地獄

昨日は、太○峡に行ってきました。
雨の後で絶好のコンディション!
岩魚が思ったとこから出てきていい釣りができました。トンボのおかげで虻の姿も見えず天国でした。
そのつもりで今日、イブニング狙いで行きましたが、夕方になるとトンボがいなくなり虻の天下で釣りにならず・・・。
しかたなく戻ることにすると今度はひどい雨が降ってきました、しまいには雷まで・・・。

| miya | 2006/08/20 21:08 | URL |

いいなぁ。。。
やっぱり昨日は最高だったか!

今日は残念でしたな。
山の方は雨が降ったのか・・・
また明日いいかも!?

| JTKN | 2006/08/20 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/54-48936b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

