毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡なし、らしいっす

デジイチ。
いろいろと出ているようです。

コンデジしか持っていない自分なんで、詳しいことはサッパリ。
ただ、一眼で撮影された画像を拝見するに
やっぱり「いいなぁ」と思うのです。

最近ミラーレスなるものが流行っているそうな。
高級一眼レフデジカメよりもお手頃らしいが、それなりの値段です。

自分は今PENTAXのデジカメを使っているので
「PENTAX Q」なるものが気になったりしてます。
粉飾決算で賑やかなトコのPENシリーズも気になりますがね。

予算に余裕があればミラーレスじゃない方もいけそうですね。
X5なんていいなぁ。


竿もリールもラインもですが、評価はマチマチ。
所詮は自分の好みかどうか。

このキャスティングフィールは自分に合わないとか
このレンズの色味は合わないとか
似たような感覚なんじゃないかねえ。


撮った写真で賞を目指す訳でもあるまいし
自分が好きに撮れたなら、それでいいものなんじゃないだろうか。



もちろん予算は捻出できそうもありません(爆
スポンサーサイト

| デジもの | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいらの愛用のキャノンのコンデジG9も、Xの付く新シリーズに進化しました。画質はどんどん良くなっているようですね。
でも、釣りに持ってくことを思うと、もう少しコンパクトにできないものかなぁと思ってしまいます。

| よねさん@鱒美 | 2012/02/22 22:44 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

釣りに持っていく事を考えるとコンパクトっていうのは
重要なファクターになりますね。
でも素敵な絵も撮りたいってのもアリだし。

結局は、どれにするか決めるまで悩んでるのが楽しんですよね(笑

| のしろ | 2012/02/23 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/541-306a2760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

