毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず禁を解く

日曜日。
天気はややイイ感じ。
悩んで悩んで・・・悩んでるくらいなら!って昼過ぎに川へ。。。

水は澄んでて水量も問題なし、雪代もない感じです。
とりあえず2012
空は青くて気持ちいい
でもね、でもね・・・
風はピューピュー
めっちゃ寒い!!!

一応ロッドを用意して、ティペットの先に毛鉤を結んでみました。
この小さな堰堤で、ライズが起こらないものかとしばし待ってみましたが
何も起こりません。

ものの数分。
こりゃダメだね、と見切りをつけて
でっかいドライを結んでキャスティングとプレゼンテーションの練習に終始。

胸につかえるものはありますが、まだまだ川は私を受け入れてくれないようです。
来週あたりはイイかもね。
どーしよっかなぁー(笑

| 12釣行記 | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 いい感じに見えますけどネ(^^ゞ こちらも風さびかったです。
やっと春が来たっすナ^^♪
今週末からは ぐぐっと上昇かと(大煽♪

| きょん(^^ゞ | 2012/04/10 19:26 | URL |

青い空、白い雲、そして清廉な流れ・・・

た・ま・ら・ん(涎)

オイラも雪代入る前に1回!と思っていますが、まだ仕事に忙殺されてます(涙)

釣りしてーよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

| ヒデ | 2012/04/11 12:51 | URL |

>きょんさん

月曜からは気温も上がってきましたね~
ようやく春めいてきたんで・・・
いよいよ本格的な開幕ですね!!

| のしろ | 2012/04/12 21:27 | URL |

>ヒデさん

景色はいいのですけれど・・・
さむ~さむ~!!!
雪代が入る前に行きたいですね~
行きましょうーーー♪
同じく、釣りしてぇ~~~~~~~~~(笑

| のしろ | 2012/04/12 21:30 | URL |

もっと冬色の渓流を思い浮かべていたが どっこい 良い感じに写真からは見えます。
まぁ 寒いらしいけど (⌒_⌒;

| 照ちゃん | 2012/04/12 21:56 | URL |

>照ちゃん

見た目はいいでしょうぉ~?
でも寒かったっす。
この週末は良さそうです。ようやく最高気温が二桁。
明日あたりは良さそうですが・・・行けません!!

| のしろ | 2012/04/13 21:40 | URL |

どもーです。
昨日今日とすんごい良い天気でしたね。
明日は今イチみたいだけど明後日はまたいい天気になるみたい。
がんばってね!
自分は仕事です。(;´Д`)はーん

| 電話屋 | 2012/04/13 21:46 | URL | ≫ EDIT

>電話屋さん

ドモーです。
さすがに天気は春めいてくるようですが・・・
明日は新作劇場版コナンの公開初日でして
次女にお付き合いとなります。
ゆえに、行けても日曜日。
どうすっかなぁー(笑

お仕事・・・お疲れ様ですっ!!!

| のしろ | 2012/04/13 23:37 | URL |

とにかく行ってみれば、何かドラマが起こるかもしれないですね。
キャス練だけになっちゃったのは残念でしたが、きっと行かなかったよりは胸のつかえが少なかったと思いますよ(^-^)v

| よねさん@鱒美 | 2012/04/14 07:54 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

最初から期待せずに川へ向かいました。
ソッコーで帰って来ちゃいました~。

| のしろ | 2012/04/15 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/549-d7b50983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

