毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓の中にて一日過ごす

日曜日は昼過ぎまで仕事になったので、土曜日は一日中渓へ。
久しぶりに渓流のフライフィッシングを満喫。


兄さんとご一緒に。
兄さんと120721
この渓れの続きは↓↓


ポイント毎に反応があるわけではないけれど、いるところには固まってた感じ。
先週の雨で増水した流れは冷たくて、ウェットウェーディングには寒いくらいだった。
夏っぽい青空の下、濃緑に囲まれた中で、ジンクリアな渓を釣り上がる。


このくらいのイワナが平均。
イワナいっぱい0721
この日は、ひとつの毛鉤に複数の岩魚が出る事もあるほど活性がいい時もあり、
清流に磨かれた実に美しい岩魚たちが姿を見せてくれた。


長く、高低差のある渓れをじっくりと釣り上がり
最後の大場所。
2岩魚0721
大きな影を確認できるが、なかなか相手にされず。
夕刻まで待っていると、モンカゲがハッチする。
それに合わせるかのようにライズが。

フラットウイングのスピナーパターンで掛け損ねた後
粘って粘って、でかいライトケイヒルがしっかりと口の中に入ったのを確認して
バッチリ合わせ手にすることが出来た岩魚。
1岩魚120721
薄暗いからフラッシュ発光しちゃいました。
ネットが小さい。
思い切りはみ出しサイズ♪


フラッシュなしだとこんな感じ。
3岩魚0721
う~む、このでかい尾鰭で抵抗されるんだから楽しいのだ。
兄さんがいなかったら絶対手に出来なかったな。

朝から夕方まで渓流大満喫の一日でありました。
ウヒョヒョヒョヒョ~♪♪♪

| 12釣行記 | 16:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!凄い!

流石ですね、のしろさん!
ひれピンの大岩魚くん、夏ぴったしの大物賞です。・・
うらやましい限りですよ・・。小生も頑張らねば!です。

| たいめん | 2012/07/22 20:11 | URL | ≫ EDIT

 う、羨ましい(^^v サブローオーバー♪♪

こ、こちらは・・・・^m^; 見ないでネ(^^ゞ

| キョン(^^ゞ | 2012/07/22 21:36 | URL |

のしろさん おはようございます
グッドサイズ!あ~羨ましや^^

| 紫親父 | 2012/07/23 07:35 | URL | ≫ EDIT

>たいめんさん

どもども。
見つけてから相当ねばりましたよ。
ま、たまにはこのくらいの釣れてもいいでしょ!

| のしろ | 2012/07/23 22:40 | URL |

>キョン(^^ゞさん

あはは
40あるんじゃね?って狙ってましたけど(笑

| のしろ | 2012/07/23 22:42 | URL |

>紫親父さん

どんもどんも
たまたまっす。
そろそろご一緒したいですね~!

| のしろ | 2012/07/23 22:44 | URL |

どもーです。

やぁ、いい釣りしてるじゃぁないですか!
やっぱし、その川の岩魚はかっこいいッスね!
ヽ( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2012/07/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

やはり狙って獲った魚はデカイほど格別な思いが有るでしょう

超 羨ましい

| 照ちゃん | 2012/07/24 21:38 | URL |

>電話屋さん

どもーっす
かっこいい岩魚が多いですね、ココは!
大事にしなくちゃ。

実は例のヤマメも気になってます(爆

| のしろ | 2012/07/24 21:58 | URL |

>照ちゃん

狙いました。
そりゃ~もう、しつこい位に(笑

やはりサイトでデカイの狙うのは最高です!!

| のしろ | 2012/07/24 22:00 | URL |

このイワナだったら、日記のシメが「ウヒョヒョヒョ~」になるのが当たり前ですね~(^^;
木々の緑も水の色も最高なロケーションで、素晴らしい尾びれのイワナたちと一日遊べたなんて、本当にうらやましいです。

| よねさん@鱒美 | 2012/07/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

久々のウヒョ~でした(笑
この日は本当に川の感じが良くて
素晴らしいロケーションの下で存分に楽しめました。

| のしろ | 2012/07/26 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/559-b9718b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

