毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ!!!

『花言葉は純愛・無邪気・純粋な愛・いつも愛して・思慕・貞節・お見舞・女性の美・
など女性的なイメージが強い』
とある。

日本の女性を代表して激戦を乗り越えたサッカー女子日本代表。
残念ながら、銀メダルに終わった。

しかし内容は決して押されっぱなしのゲームではなく
数多くのチャンスを生み出し
まさに「あと一歩」だった。


PKか?!
というシーンもあったが、それもスポーツ。
戦争ではない。

自国の審判の誤りを、しっかりと伝えるドイツメディア。
相手を称えることを忘れない相手。

結果は「銀」だが
日本に与えた「何か」は大きかったように思う。

ついついオリンピックの魔力に憑かれてしまったか?
こうゆうゲームなら何度でも見たいと思う。

選手たちにありがとう。
なんだか希望を持てました。
スポンサーサイト

| サッカー | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オリンピックも、もうじきフィナーレですね。
勝負の駆け引きで失格になってしまった選手もいましたが、成績は別として皆さん本当に頑張っている姿を見せてくれたと思います。
そんな姿を見ていて、ついつい自分も身体を動かしたくなっちゃってます~♪

| よねさん@鱒美 | 2012/08/12 10:12 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

なでしこ、よかったですよね。
今晩のヤングなでしこもついつい見てしまいました。
9番の子、トラップが巧かったですね。

自分も体を動かしたいのですが
せいぜい渓流の釣り上がり(笑

と言っても、結構キツいんですがね!!

| のしろ | 2012/08/13 22:14 | URL |

いやー今回は団体競技が良かったですねー
なでしこもヨシッとTVに噛り付いてましたし、女子バレーはちょっと涙腺緩みました(笑)

ヤングなでしこ・・・ミノガシタ(泣)

| ヒデ | 2012/08/15 12:30 | URL |

>ヒデさん

ども。
バレー、卓球団体はついつい見てしまいました。
日本の女性はたくましい。

ヤング(笑)なでしこ、足元はうまかったですよ。
勝負強いかどうかは本戦が始まらないと未知数かな~

| のしろ | 2012/08/15 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/560-87a1876d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

