毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理解不能な疑問

暴力。
言葉の暴力、肉体的な暴力、社会的な暴力・・・
いろいろあるのでしょう。

テロという暴力。
邦人が多数犠牲になった。

犠牲者の一人の方の、高齢な親御さんがテレビに出ていた。
南三陸町で津波に遭い、自宅を消失。
そして今度は最愛の息子を。


神様なんていないのか。
神の名の下に繰り返される暴力は一体なんなんだ。
暴力の連鎖が何を生み出すのか。

これは犯罪ではなく、戦争だと思う。
人間はどれだけ愚かなのか。

野生動物でも同種間の争いはあるし、共食いするものだっている。
けれども決して種の絶滅に繋がる様な行為はないのでは。

人間は愚かだ。
地球上で一番だと思っている「人間」は愚かだ。


きっと人間が、この地球を滅ぼす。

| 戯言 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のしろさんのように

今の状況を憂う人が 数えきれないほどいっぱいいるから

人類は まだまだ滅びず

栄えていくのではないかと 思います

| よねさん@鱒美 | 2013/01/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

戯言にお付き合いいただきありがとうございます。

歴史は繰り返すといいますが
これだけ科学的にも進歩してきた人類が
次に大戦を犯したら・・・
どんな手段が使われるか分かりませんからね、
ちょっと怖いです。。。

| のしろ | 2013/01/26 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/576-3afe1722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

