毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まあ、色々ありますわな

オリンピックの問題だそうです。

レスリングが外される可能性があるとか。
ニュースで大々的に取り上げるほどなんでしょうね。

オリンピック種目になってないスポーツは山ほどあるんじゃないかな。
メジャーでなくとも、世界中で楽しまれているスポーツ。

商業的な問題でしょうか。
金にならなきゃオリンピックはダメよ、の精神?

別にオリンピックだけが世界大会じゃないでしょ。
各団体の世界大会があるのなら、それでイイのでは?

東京オリンピック招致に影響があるとか。
個人的には、今まで開催していない国でやるべきだと思うけどなぁ。

ちょいと、ひとりごと。。。
スポンサーサイト

| 戯言 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか商業的で嫌なニュースでしたね。
お隣の国の偉いさんが笑ってる姿が思い浮かぶのは、うがった見方でしょうか。
スポーツの世界は、純粋であって欲しいなぁ。

| よねさん@鱒美 | 2013/02/14 20:34 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

そうそう、お隣さんのね~
どんだけゲンナマが動いてるんだか・・・
利権だけでなく、家電業界やら、何やらと期待の業界はあるのでしょうけど。

金がなくて開催できないのであれば
何も開催都市に負担を掛けなくても、
コンパクトに、かつ魅力あるスポーツイベントは
出来ると思うのですがね。

単なる「祭り」とするなら、小さなコミュニティの祭りでもいいじゃないのかな?
な~~~んてね。。。

| のしろ | 2013/02/14 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/579-588d173b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

