毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ!?

帰宅すると、家族が「庭にキノコが生えてた!」。
130509きのこ2
嫁が撮った画像。
まだ咲かないシバザクラの脇に、もっこり。

130509きのこ3
ちょっと離れたところにも、もっこり。

130509きのこ1
暗い中で撮った画像。


調べてみると、アミガサタケの仲間のようだ。
桜の頃に出てくるらしい。
外国ではモレルとかモリーユとか言われているようだ。
なんでもフランス料理では高級食材らしいのだ。
生食では毒があるからダメとか。

似たようなのもイッパイあるだろうからなぁ。
強欲な次女は・・・
「売ればいいんじゃね?」
だとさ、あはは。

| 戯言 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 どっから 紛れ込んだだすべ(@@;

あっコレ来週 持って来ないでネ(爆)

後で お願い事項を ご一報しますm(_ _)m

| きょん(^^ゞ | 2013/05/11 18:25 | URL |

高級食材ですか~♪
こういうのを初めて食べた人の勇気には、恐れ入りますねぇ。

| よねさん@鱒美 | 2013/05/12 09:12 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

コレ持って行ってやるぅ~(笑
って、すでに嫁がどっかにやっちゃってますわ~♪

| のしろ | 2013/05/12 19:45 | URL |

>よねさん@鱒美さん

そうですねー
初めて食べた人ってすごい勇気!
ちなみに中身はスカスカみたいですよ。

| のしろ | 2013/05/12 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/588-29d3b898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

