毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の川遊びは不可欠です

この6月に缶詰状態で数日間も研修なんぞしていると
ストレス溜まります。

「発散してきていいどぉ」
と嬉しい心遣いを家族よりいただき、行って来ました。

20130615川
今週も兄さんとふたり。
上がっていくと見覚えのある車発見。
電話屋さんでした。
「結構渋い」と。
でもイイ岩魚釣ってましたねえ、電話屋さん。

川は渇水。
魚は流れのしっかりしたところからしか出なかった。
20130615いわな
今回はイロイロと拙毛鉤を試す機会があったのだけど
肝心のところではアレなんだなぁ。

もうすぐ夏至。
イブニングが楽しくなる季節。
さあて、補充しなきゃね。

| 13釣行記 | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 んだす♪笑
ストレス発散するなら「今」でしょう♪

| きょん(^^ゞ | 2013/06/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

どもーです。
完全に渇水になってましたね。
明日から梅雨入りするみたいだし、また少しは良くなるんじゃないかな。
では!
ヽ( ´∀`)ノ

| 電話屋 | 2013/06/17 19:12 | URL | ≫ EDIT

>きょんさん

そうそう、今でしょ!(笑)
だって実質4、5ヶ月くらいのもんでしょ、我々が釣りするの。
楽しまなきゃ~♪

| のしろ | 2013/06/17 21:50 | URL |

>電話屋さん

完全渇水モードでしたね。
雨降ったから・・・と思ったけど
少なかったんですね。

送別会行けなくてスンマセン!!

| のしろ | 2013/06/17 21:51 | URL |

そのとおりですね~♪
おいらも毎週土曜日は、水辺に立つようにしてますよ。
それにしても綺麗な渓ですねぇ。
一つ覚えの黒パラを浮かべてみたいなぁ~。

| よねさん@鱒美 | 2013/06/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

いい時期ですよねぇ。
イワナ釣りたーい!

| ヒデ | 2013/06/18 20:22 | URL |

>よねさん@鱒美さん

週末はちょっとでいいから渓に行きたいです。
実質的には、ほんの数ヶ月しか遊べませんからね。
黒いパラシュート、多用しておりますよ。
なんとなく秘密な黒パラですが(笑)

| のしろ | 2013/06/18 23:14 | URL |

>ヒデさん

今ですよ~
行けてないんでしょうか?
自分は「隙あらば渓へ!」のスタンスでおります(爆)

| のしろ | 2013/06/18 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/593-cd60960a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

