毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もキャンプ2013

6月中にキャンプするのは久しぶりかな。
2013キャンプで焚き火
家族四人でひっそりとキャンプ。
今回はキャンプ場ではなく、川の近くの広場。
近くにトイレはあるけれど、不便この上ない環境でのキャンプ。

2013キャンプでタープの中
ガスランタンはバッチリ点くけど、蛍光灯ランタンが切れたり、トラブルはつきもの。
それもまた、野外遊びの醍醐味。
思い通りには行かないから、楽しいコトもあったりする。

2013キャンプでストレートフラッシュ
普段は居間でテレビを見たり、文明の利器のお世話になりっぱなしだけど
こんな時は、家族でクロスワードやったり、トランプやったり。
父ちゃんにはストレートフラッシュ(笑)

2013キャンプでカレー
BBQばかりではつまらないから、カレーとか。
これがウマいんだな。

いつも「普通」に感じてる事が、いかに幸せかを再確認する機会。
釣りには行けなかったけれど、こんな週末でリフレッシュもいいもの。

2013スーパームーン
帰宅後、なんだか月が近付く「スーパームーン」とからしく
一枚パチリ。

普通の日常に感謝。
普通に仕事できる事に感謝。
正直、仕事はイヤだけど(笑)
給料もらえる事には感謝。


さて、あと何回、家族キャンプできるかな?
自分も家族も、その他大勢の人も、同じく年をとる。
禁漁だってスグにくる。
少しの時間、一日、
大事にしなきゃなぁ。

| アウトドア | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家もできるだけ不便になるようなキャンプをしてます。
不便を楽しむってこのうえない贅沢ですよねー

| ヒデ | 2013/06/26 17:29 | URL |

気持ちが大切

生きていて
色々な事に感謝できる気持って
本当に大切だなぁと思います
感謝することで、自分の心が豊かになる気がします

キャンプにカレーは鉄板ですね。とっても美味しそうな出来上がりだなぁ。
ご家族でのひと時は、永遠のものではないでしょう。この日の思い出は、素晴らしい宝物になったことと思います。

| よねさん@鱒美 | 2013/06/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

そうなんです。なぜか贅沢です。
不便なことに遭遇することで、日頃のありがたみに気付くというか。

| のしろ | 2013/06/27 22:33 | URL |

>よねさん@鱒美さん

最近感謝を忘れてました(汗)
釣りに行けてた事にも感謝です。
最近行けないので。

いつの日か、
家族にとってのいい思い出になっていると幸せですね。
まさに宝物。

| のしろ | 2013/06/27 22:37 | URL |

 こっちはキャンプに行く年頃は終了したっす(^^ゞ
してぇ~早く 釣りに行かないと おわっち まうっすや!(^^)!

| きょん(^^ゞ | 2013/06/28 20:20 | URL |

>きょんさん

釣り
行きたい
のよ。

でもね、なかなか時間が・・・(涙)

| のしろ | 2013/06/30 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/594-cdc30ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

