毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イワナに逢いに源流へ

先週は、祭りなんかで川へ行けなかった。
そんな訳でウズウズ。
2軍毛鉤しかボックスには入ってないから、前日に3本だけ巻いた。

川は平水より、ちょっと低めくらいかな。
源流130803
人があまり入ってないところは、素直にイワナが出てくれる。
テレストリアル系のパラシュートで楽しめた。
兄さんと二人で交互に釣ってても、次々魚が出てくれる。


お日様が沈むのが早くなった。
沈む前のプライムタイムに、そこそこのが出てくれた。
130803イワナ32cm

#10か#12に巻いた、自称毛虫フライ。
ハックルもじゃもじゃにインジケーター。
ガッポリ呑み込まれた。
130803イワナ尺上

久しぶりだったから、足腰にキタけど
面白かったなぁ。
今夜は爆睡でしょう♪

| 13釣行記 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんしゃくさいず

この時期、1週間空けちゃうと、うずうず感がつのりますね。
おいらも諸般の事情で出撃を控えているので、よ~くわかります(汗)
釣り仲間の一人に、尺物を良く釣る名人が居ますが、彼は大物のことを「晩酌イワナ」と呼んでいます。
尺イワナを獲った日の晩酌は、さぞかし美味しかったことと思います (^^;

| よねさん@鱒美 | 2013/08/06 17:51 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

この時期は休みがあったら川へ入りたい(笑
晩酌イワナとは言い得て妙ですね!
いやぁ実はこのイワナは、「あ、あんま大きくないな・・・」
と思ってラインを手繰ったら、最後に結構な抵抗をしてきました。
狙ってた40には及びませんが
久しぶりの尺上だったんで嬉しかったですよ♪

| のしろ | 2013/08/08 22:28 | URL |

>沈む前のプライムタイム(@@;
未経験なんで(^^ゞ

今度 ご一緒させてくらはいm(_ _)m

| きょん(^^ゞ | 2013/08/10 21:39 | URL |

>きょんさん

今時期は日中厳しいから・・・
源流部ならイイだろうけどねぇ。
自分の体が持たないってことネ(汗

当分は時間があれば、イブニング一発勝負かな!

| のしろ | 2013/08/10 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/598-a210eb7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

