毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園2013

20136月時点の庭
春先には、まだ整然としたものだったけれど
今はもしゃもしゃ(笑)

↓以下、我が家の庭で生ったものたち。。。



ミニトマト、まさに鈴なり。
いまだ大量生産中。
2013とまと
ナスは丸なすと長なすの2種類。
2013なす
キュウリもトマト同様、大量に出来る。
2013きゅうり
パプリカは今晩の食材になりました。
2013パプリカ
初挑戦のスイカ。残念ながら鳥の猛攻に耐えられず。
2013すいか
昨年、長女が植えたイチゴは、初めて花をつけて・・・これからってとこで大雨被害。
2013いちご
簡単だからやってみれって言われて枝豆。そろそろ収穫します。
2013枝豆

とうもろこし、この夏、何本も食べました。
2013とうもろこし食べる
やはり自分の家で出来た野菜は最高にウマいのです。

| 手作り | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり土とか入れ替えるんですか?
ウチは何度かチャレンジして諦めました・・・

| ヒデ | 2013/09/03 19:39 | URL |

>ヒデさん

トウモロコシのところは土を入れ直して
畝をやってみました。
最初は、めんどくさって感じでしたけど
出来たら最高ですね!

ちなみにトマトとかのトコは
めちゃくちゃです(笑)

| のしろ | 2013/09/03 21:34 | URL |

太陽と水と大地の恵みですね~!
トウモロコシがなんとも美味しそうです。
夏の暑さでバテた身体には、野菜が一番好いと思います~o(^-^)o

| よねさん@鱒美 | 2013/09/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

>よねさん@鱒美さん

まさに自然の恵みに感謝です。
トウモロコシは収穫後30分で糖度が半減するとか聞きまして
お湯を沸かしてから収穫、なんて贅沢をしましたよ。
まあ本格的農家の方から見れば、お粗末なもんでしょうけれど
最高に美味い夏野菜たちでした!

| のしろ | 2013/09/03 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/600-49b21a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

