毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしまい 2013秋田

2013年の渓流シーズン、終了が目の前です。
来週末は禁漁期間となるため、この連休が最後。

この土曜日に行ってきました。
午前中、最後だからとヤマメに逢いに。
20130914やまめ1
久しぶりにヤマメ。
20130914やまめ2
見事にメタリック。
フッキングして一気に下流に疾走するんだもの。
そういえばヤマメってこんな感じだったっけ。


さすがに連休初日。
県外ナンバーの車の多いこと。
よくまぁこんな駐車スペース知ってるねぇ・・・ってトコに車があったり。
20130914いわな1
上流部ではイワナ。
20130914いわな2
夕刻にはライズの嵐。
ひとつの淵で同時に何個もライズリングなんて久しぶりに見た。


天候に祟られた今シーズン。
連休だけど、日曜月曜は台風の影響もあり厳しいでしょう。
これにて終了。


秋田の渓魚さんたち
ありがとさんでした。
来シーズンもヨロシクね。

| 13釣行記 | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渓流釣り、そちらは早くも終了となったんですか?本当に短いシーズンなんですね。と言う事は、オフが半年以上ということですか。楽しみ方を色々と考えないといけませんね (^^;
それにしてもラスト釣行では、美しいヤマメに精悍なイワナと、存分に楽しむ事が出来たようで何よりです。イブニングのライズの嵐、読ませていただいてるだけでもワクワクしました。
ところで、台風の方は影響無かったでしょうか。テレビ報道で氾濫した川の様子を見る度に、とても辛い気持ちになってしまいます。

| よねさん@鱒美 | 2013/09/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

 こちらは 3連休 家庭サービスでジ・エンドを迎えました(泣)
いいヤマメ・イワナと出会えてGoodだすな・・な(大爆)

あぁ~釣りさいきてぇ~っすm(_ _)m 以上 ひとりごと(^^ゞ

| きょん(^^ゞ | 2013/09/18 20:27 | URL |

>よねさん@鱒美さん

秋田の渓流は9/20で終了となります。
今度の連休は禁漁期間に入ってしまうんですね、残念。
この日は綺麗な魚達と遊べたので幸せでした。
欲を言えば、もう少し楽しみたいですね。

台風の影響はアチコチ。
自分的には川へ行く事もなくなるので影響なしですが
市内でも冠水したところ多かったです。

| のしろ | 2013/09/19 20:23 | URL |

>きょんさん

あはは、家族サービスはしょうがないっすな(笑)
こちらも終了。
これからは悶々と冬篭りですわ。
冬眠!!!

| のしろ | 2013/09/19 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/602-db811d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

