毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惨敗・・・

土曜日はハッキリ言って
「惨敗」でした。


早朝からT川上流へ向かいましたが
林道が途中で閉鎖されており
予定していたポイントまでは行けず。

それでも今まで行った事のない場所に入りました。
大きな堰堤の上でしたが
大きな魚影はウグイ・・・
何故にこんな上流部にあなたはいるのですか。。。

いい感じの場所もありましたが
あきらかに水量不足。
T川上流0902

しばらく遡行すると水も綺麗で
明らかにイワナって影を確認できましたが
反応してくれません。
渓相的にはいいんですがね。
コンディションも悪いんでしょう。という事にしときます。

諦めて下に下りて来てチビヤマメ二尾のみ。
残念無念。。。

そして今日日曜日、先週のF川上流に宮氏が単独で行ってきました。
爆釣です。写メを見てビックリ。
尺近いのも出たらしく・・・
うらやましーーーい。

雨もあったみたいで・・・
全く同じルートで、釣り上がった釣果がこれほど違うとは。。。
悔し過ぎます。。。

もはや最終釣行は近い。
なんとしても納得のいく釣りをしたい。
意気込み過ぎるのも悪いのかなぁ。

| 06釣行記 | 18:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念(/_;)・・・

 ど~も(^^♪・・・v-275

 今時期は、入る渓によって釣果が
 左右し鱒。v-20

 こちらも、今日は、渋かったっす!!
 結構抜かれて、オチビちゃんと戯れました。v-73

 禁漁まで残り少ないっす!!
 頑張りましょう!!v-218

| きょん^^; | 2006/09/03 19:53 | URL |

きょんさん

今時期は状況・条件によって
かなり川での魚達のコンディションが
違うようですね。

残り少ないシーズン
がんばりましょう!

| JTKN | 2006/09/03 20:46 | URL |

それは残念でした
 貴方様は 大変ラッキーな人だと
思ってたのに
  
 岩魚天国岩魚祭りの様な 調子のいい話に ならなかったようで残念

ラストスパートくれぐれも 無理無い用に 楽しんでください

   teruでした

| teru | 2006/09/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

2000のご利益は・・・。
無理無いようにラストスパート
「岩魚天国岩魚祭り」を
すこーしだけ期待します!!!

| JTKN | 2006/09/03 22:11 | URL |

残念でした。お知り合いが爆釣との事。是非今週末は爆釣目指してp(´∇`)q ファイトォ~♪ー
台風も近づいてきているので、恵の雨が欲しいですね<(_ _)>

| try | 2006/09/04 07:39 | URL |

tryさん

残念でしたよー。。。
今週末は行けるかどうか・・・
雨がザーッと欲しいですね。

| JTKN | 2006/09/04 18:59 | URL |

そういう時もあります
(私は慣っ子ですが…)


次回頑張りましょう

| yoshi | 2006/09/05 08:50 | URL |

いよいよ今年のラストスパートなんですね。
こっちはまだまだ行けますよ。雨待ち状態ですが…。

| Tammy | 2006/09/05 13:13 | URL |

yoshiさん

そんな時もありますよね。
でも最近多いんです・・・。
次回がんばります


Tammyさん

ラストスパートなんですよ。もう。
まだまだ行ける・・・北海道っていいなぁ。
こちらも雨待ちです。
今は降っても少しなので
多いくらいの雨が欲しいですね。

| JTKN | 2006/09/05 16:51 | URL |

こんにちは。
いささか、コンディションが悪かったようですね~
釣りも水物、良い時もあれば、悪い時も有りますよね。。。そんな時は気を取り直し、心を落ち着けて煩悩と殺気を押し殺し、リベンジ行きましょう!シーズンの〆、頑張って下さいませ。。。

| ぬまっち | 2006/09/06 01:47 | URL |

ぬまっちさん

良い時もあれば悪い時も有りますよね。
でも・・・
いい時はいったいいつ来るのやら。。。
雨待ちですね。

| JTKN | 2006/09/06 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/61-a2c923bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

