毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタランド

この三連休は奥様がお仕事なので
子守の日々。。。
たまにはママ抜きで楽しむのもいいでしょう。
あれダメこれダメ言われないからね・・・。


青森県深浦町にあるサンタランド岩崎に行ってきました。
宿泊施設や飲食できる建物もあるのですが
子供達はなんといっても数多い遊具に心奪われてます。
サンタランド遊具

名前の通りサンタがアチコチにいます。
運が良ければ鼻の高い本物(?)のサンタさんに会う事ができます。
屋根の上のサンタ

前に行った時はトナカイもいたのですが今回はいませんでした。
代わりというべきか、ヤギがいて子供達は恐る恐る草をあげました。
ヤギにエサ

自然がいっぱいの場所なのでトンボもコオロギも捕まえてました。
バッタもいましたね。
とんぼ捕まえた

お父さんはこんなに小さなトカゲ捕まえちゃいました。
正に手のひらサイズ。
掌にトカゲ

これを見て長女が一言。

「これってドラえもんに出てきたのだよね!
 なんだっけ?・・・
 
 
 恐竜だ!!!」

オイオイ。。。
先日「のび太の恐竜2006」を見たばかり。
確かにこれが大きくなったら恐竜みたいだけどね。

ここでたっぷり遊んだ後は十二湖へ。
それはまた次回に。



そうそう。
今度こそ雨が来そうだし少しは活性上がりそうだなぁ。
でも・・・行けないよなぁ...。。。

| 家族と一緒 | 22:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンタランド、懐かしいです。ここ何年行っていないかな? でもここのマグカップとお皿を大事に使っております。子供たちは楽しいポイントですよね。
トカゲ、よくしっぽ取れなかったですね。しかし恐竜とは..........。中々お子さんお茶目ですね。

| try | 2006/09/17 06:24 | URL |

tryさん

子供達には最高みたいですよ。
ウチの子はお茶目というか・・・
ちょいと足りないかも(笑)

| JTKN | 2006/09/17 12:12 | URL |

連休楽しんでるみたいですね


今来てる台風がこのままだと北海道まで影響出ちゃいそうです(--;)
活性が高まれば楽しみも増えるんですが、どう転びますかね~?


みなさんのブログみながら仕事してる自分が虚しいです(笑)

| yoshi | 2006/09/17 12:30 | URL |

お疲れ様っす^^

 3連休、家族サービスっすか?v-10
 大変ですねぇ(汗・・・いいパパっすな~

 でも、釣りしたいっしょ(煽;
 雨も降って、活性上がって鱒v-19

 禁漁目前っす・・・よぉ~(煽;

 今日は、いがったっすv-238

| きょん^^; | 2006/09/17 19:30 | URL |

yoshiさん

お仕事お疲れ様です。
でもきっとみんなが仕事の時に
良い休みがとれますよ。

台風どうなるんでしょうね。
天気予報は雨なんですが
未だに降りません。
今にも降り出しそうな空なんですが。

| JTKN | 2006/09/17 21:08 | URL |

きょんさん

煽りすぎ!
きょんさんのブログ見てきましたが
イワナにキノコ・・・
いいなぁいいなぁ。。。

もはや禁漁ですねぇ・・・
このままか?
行くか?
時間が無い。。。

| JTKN | 2006/09/17 21:11 | URL |

雨にはなるんでしょうけど、九州の方はひどい事になってますね。
台風あまり暴れなきゃ良いですね。

| Tammy | 2006/09/17 21:28 | URL |

Tammyさん

九州は大変な事になってますね。
親子で被害に遭われた方・・・
娘二人の私には・・・言葉もありません。
もう暴れないで欲しいですね。

| JTKN | 2006/09/17 22:58 | URL |

初めまして

コメントありがとうございますv-229
SAGEです。これからちょくちょく覗きにきますのでよろしくお願いします<(_ _)>

| SAGE.com | 2006/09/18 14:34 | URL | ≫ EDIT

SAGEさん

コメントありがとうございます。
リンクさせていただきますので
どうぞよろしく。

| JTKN | 2006/09/18 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/65-13948b2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

