毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よみがえる悪夢

いろんな方のブログを拝見しています。
きょんさんのブログに昔の釣り道具が出ていました。
それで思い出した事があります。
残念ながら悪夢です。

ここから先は読んで頂いた方に不快感を与えるような記事になるかもしれません。
気の進まない方はここでお止めください。



かれこれ七、八年前でしょうか。
当時私は杜の都仙台に住んでいました。緑が多く正に杜の都。
中心部は東北地方一の都会ですが、少し足を伸ばしてみれば自然がいっぱいの街。
もちろん海に川に釣り場には困らない土地ですね。
ただ平日に川に行っても必ずと言っていいほど人がいましたけど。

五階建ての集合住宅に住んでいましたが
敷地の中には駐車場と一戸にひとつ屋外倉庫がありました。

その中には使わなくなったCDラジカセやらごちゃごちゃと入っていました。
そして一本のフライロッド&リール、その他数本の投げ竿、磯竿、ルアー竿、等等。
始めたばかりのタイイングキットも入れてましたね。

ある日の朝、町内会長さんがやってきました。
何事かと思うと「敷地内の倉庫が荒されている。被害が無いか確かめて」と。

まさか

と思いました。


そのまさかでした。
釣具一式とラジカセその他にもあったでしょうが忘れました。
とにかく釣具以外はほとんど記憶にありません。

どうして人のものを持っていくんだろう。
ほとんどが鍵を壊され乱暴にこじ開けられ・・・。
相当数の被害があったようです。
夜中の犯行でした。

きっと罰が当たっている。
そう思いたいですが思い返しても悔しいですね。

せめて持っていった釣竿で釣りをしていない事を望みます。
そんな奴に使われるくらいなら捨てるなり売るなりしていただいて結構。

こんな記事を書くと読んでいただいた方に不快感を与えてしまいますね。

それ以来大事な釣り道具は離れた所に置かないようにしています。
残念ながらこんな人達もいるので
皆さんもお気を付けて。。。
スポンサーサイト

| 戯言 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
せつない話です。そんな手段で揃えた釣り具で釣りをして何が楽しいのでしょうね…友人が釣具屋をやっていますが万引きが後を絶たないそうです。盗んだ道具でフライフィッシング…悲しいです。。。

| ぬまっち | 2006/09/21 10:02 | URL |

ぬまっちさん

釣具屋さんで万引きが後を絶たないなんて・・・
ショッキングですね。
悲し過ぎます。

| JTKN | 2006/09/21 12:08 | URL |

こんにちは
釣り場での盗難や車上荒らしなど、特に支笏湖では多いらしいですよ
窓を破り釣具や備品などを盗っていくみたいです

釣り天国北海道でも、マナーモラルに欠けてる一部の人達のお陰で、多くの釣人が被害に合ったり迷惑したりしてます(--;)
困ったものですね

| yoshi | 2006/09/21 13:00 | URL |

yoshiさん

釣り場での盗難・車上荒らしですか。
本当に困ったもんですね。
マナーモラルに欠けるというか・・・
全く無いのでしょうね。

| JTKN | 2006/09/21 19:29 | URL |

私も東京にいたころは、よく車上荒らしに合いました。
仕事車で、バックドアにパワーリフトがついていたんですが、多分、手を挟んだようで、血で手形がついていました。(笑)
悪いことは出来ないもんですねぇ!
相当な怪我だったと思いますが、数千円のラジカセの代償にしては割に合わなかったようです。

| para-miyuki | 2006/09/21 21:03 | URL |

 ありゃ~m(__)m・・・

 変な事を思い出させてしまったようでメンゴっすv-12

 こっちは、只今、エギ(イカ)一色に染まりつつあるっす・・・(汗;

| きょん^^; | 2006/09/21 21:16 | URL |

para-miyuki さん

血の手形・・・
きっと神様がお仕置きをしたんでしょうね。
車上荒らしって多いんですねぇ。

| JTKN | 2006/09/22 12:58 | URL |

きょんさん

きょんさんは全然わるくありませんからね!
勝手に私が思い出しただけですから。

エギですか。。。
実は明日私も持っていくんです。
海からすぐの川を中心にまわるので
川がダメなら・・・
と思ってました。
釣れるといいですね、イカ。

| JTKN | 2006/09/22 13:01 | URL |

 えぇ~エギ持ってるっすか(流石(憧;イカっすねぇ~

 イカン、イカン渓流だけにしてぇ~(爆;

 8ftなエギロッドはド素人でもイカ?

| きょん^^; | 2006/09/22 23:26 | URL |

きょんさん

エギ専用ロッドは持ってないですよ。
エギそのものは持ってますけど。

竿は米代川サクラマス用ですが
いまだニゴイしか釣った事ありません(爆)

| JTKN | 2006/09/23 03:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/68-0cefec5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

