毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋見つけた。

先日遊んできました。
Hダム、キャンプ場やアスレティック等があり
結構楽しめます。




子供達は外で遊ぶのが楽しいんですね。
アスレコースを一周すると結構な長さなのですが
全く怯む様子を見せずにアップダウンのコースを進んでいきます。
お父さんは息も絶え絶え・・・。
Hダムのアスレ

途中でセミの抜け殻や栗やドングリを発見しました。
セミの抜け殻

小さい秋見つけた。。。
ドングリと栗

奥の方に行くと案内板があります。

キャンプや釣り・・・
「ニジマス」の文字が。

本当に居るのかは疑問ですが。
真っ黒な犬と一緒の管理人のおばさんに聞きました。

「フナ釣り大会はやってたけどなぁ・・
 ニジマスいるかなぁ???」

とのお言葉。

いないかもね。

でも何かがライズしていました。
夕方近くになるとその数は増えました。
秋のHダム

正体は不明のままです。
気になりますねぇ。
せめて魚影が確認できれば気持ちが違うんですが。

なんだかどこに行っても魚が気になる昨今です。。。
スポンサーサイト

| 家族と一緒 | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(T▽T)アハハ!、そうそう付いていけないんですよね。うちの近くは山の斜面にあって直ぐに酸欠になります。こっちこっちと言われても、付いていけないですね(笑)
車にロッド積んでいなかったのですか? なんの魚でしょうね......。

| try | 2006/09/28 07:01 | URL |

TV見てても川の流れが映し出されたら
「あそこ良さそうなポイントだ~」
なんて思ってしまいます

そうとう病んでますね(笑)

| yoshi | 2006/09/28 17:34 | URL |

皆さん、慢性釣り釣り病(?)を患ってらっしゃるようで…(笑)
老眼の進んだオジサンは、セミの抜け殻がヤドカリに見えちゃいました。とほほ…

| Tammy | 2006/09/28 18:38 | URL |

釣りの文字を目にすると気になってしょうがないのは、立派な病気です(笑)
僕も病気ですけどね^^;
気になる流れを見つけるとついつい車を止めてしげしげと流れの中の魚を探してしまいます^^;

| SAGE.com | 2006/09/28 19:44 | URL | ≫ EDIT

 Hダムっすか、いい所ですな^^;

 ニジ居るか?は不明でしたか(残念;
 こうゆう所では、子供は疲れ知らずのごとくハシャギまくりっすからね
 
 確かに、親の方がバテテしまいますネ(^^♪
 しても、いい所っすね(羨

| きょん^^; | 2006/09/28 21:55 | URL |

今日は出張で遠出していたので遅くなりました。
久しぶりに新幹線乗ったら疲れちゃいましたよ。


tryさん
久しぶりに盛岡を通りました。
こまちの車窓からですが街並みを眺めましたよ。
いやぁ子供達のペースには付いて行けませんね。

yoshiさん
うんうん、その心境分かります。
テレビで見ててものめり込んでしまいます。
私も病んでるんですね(笑)

Tammyさん
慢性釣り釣り病ですね(笑)
セミの抜け殻・・・
でもヤドカリにも見えますねぇ。。。

SAGEさん
そうそう、橋を渡る時なんか川ばかり眺めてしまって・・・
危ないんですよぉ(笑)

きょんさん
ニジのがいるのかそのうち確かめたいと思っているんですが・・・
ライズしていたのは結構沖だったので
ロングキャストが必要かも。
なかなかいい所なのでご家族でどうぞ。

| JTKN | 2006/09/28 23:27 | URL |

僕も川や湖の写真とか見ると、ライズさがしてます・・・やはり病気でしょうか。

こちらにも探検してみたい川や止水がありますが・・・熊ちゃんが怖い!

| つらら | 2006/09/29 22:17 | URL |

つららさん

きっと病気でしょう(笑)
水面を見るとどうしても気になっちゃいますよね。
お魚さんいないかなぁ・・って。。。

| JTKN | 2006/09/30 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/71-bb2a2f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

