毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓流終わり・・・港でも・・・

渓流も禁漁だし子供達も一緒に釣りに行きました。
「FAMILY」なんて冠付けてるのに本当に久しぶり。


よく行く八森港です。
小さい魚が沢山います。
真瀬川の河口にあるのでたまに鮭を見ることもできます。
去年は見れたので今年も見れるかな。

八森港


サビキでホイホイ作戦を決行します。
下の子はコマセを海に投げまくり・・・コマセカゴに入れるんだよ!

肝心の魚はフグの猛襲に遭いながらも
サヨリとアジが釣れました。
おいしそおぉ!!と娘達。
後で頂きましょう。

サヨリとアジ


明日は下の子の幼稚園運動会。
夕方場所取りに行ったら既にいいポイントは埋まってました。
釣りと一緒で早い者勝ち?
まぁあまりガツガツしたくはないのですが。

良さげに見えるポイントがハズレて
案外絶好のポイントになったりして。。。
スポンサーサイト

| 家族と一緒 | 19:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 あっ、海釣りしてるぅ~♪^^;

 こっちは今日でした、おちびの運動会(汗;

 年甲斐もなく、ライズしてしまいましたワン(^^)v・・・

 明日っすか?ファイトぉ~パパ^^;

| きょん^^; | 2006/09/30 21:01 | URL |

きょんさん

海で小物釣りも面白いもんですよ。
子供達も一緒に楽しめますしね。
運動会・・・足が痛いと言う事で
見るだけですね!

| JTKN | 2006/09/30 21:09 | URL |

お奇遇ですね 私はハゼを釣に河口へと車を走らせた 私の場合は一人で気ままな釣 JTKN 様はファミリー・フィッシング お子様がいますと何かと気を使うが 家族と釣はいいよネ
バケツの中はサヨリ・アジらしいが サヨリの刺身が美味い 

| teru | 2006/09/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
家族で釣りを楽しむって良いですね。
海釣りはほのぼのしてますね。
来シーズンはジュニアのウェーダーを用意して本格的に引き込む事を企てています(笑)

| yamamen | 2006/09/30 23:19 | URL |

teruさん

家族で行くならそれこそハゼ釣りがいいですね。
サヨリは刺身にしたら一口分しかないかも。。。


yamamenさん

ジュニアのウェーダーですか、本格的ですね。
ウチはまだまだ長靴の守備範囲ですね。

| JTKN | 2006/10/01 15:49 | URL |

子供が小さい時は、よく釣りに連れていきました。
そういえば、彼行くたびに水びたしになってたなー。
ワカサギ釣りに連れて行って、氷の穴に片足つっこんだのを最後に行ってないなー。

| つらら | 2006/10/01 17:27 | URL |

つららさん

息子さん氷の穴に入っちゃいましたか。
冷たかったでしょうね(ブルッ
冬になればワカサギだし、一年中釣りはできますね。
寒いけど・・・。

| JTKN | 2006/10/02 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/72-a7ef223d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

