毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライ以外の事・・・音楽・・・

突然ですが「中村中」って知ってますか?
女性シンガーソングライターとして
今年の六月デビューした人です。


いつもご覧頂いている方すみません。
今日は釣りやアウトドアな事とは全く関係ありません。
フライフィッシングがメインのブログですが、釣り以外にも色々と書きたい事がありまして
・・・普通の日記のようですね。。。
ブログのやり方としてはヨロシクないのでしょうが
普通に仕事をして、家族を養って、テレビ見たり、サッカーしたり・・・そんな感じで過ごしている人間ですのでオフシーズンはフライから外れることも多々あるかもしれません。
ご了承ください。


で、冒頭の「中村中」
ナカムラ アタルと読みます。
実は先週のフジ系番組「僕らの音楽」に出演していました。
それまでは全く知りません。
安藤優子さんと対談していて、見た目は普通の女性に見えました。
しかし性同一性障害であることを公表したのだそうです。
う?ん・・・色んな人がいますからね。
それでもあまりにも遠い存在の話。

でも
岩崎宏美さんと一緒に歌った曲
「友達の詩」



久しぶりに心に沁(し)みてきました。
この曲は岩崎さんのアルバムに提供されたらしく
それで一緒に歌ったのでしょう。

私の青春時代は尾崎豊でしたが、なんかその頃を思い出しました。
決して曲は似てません。あしからず。
なんだか思春期の心が、それもとても深く複雑な想いが込められているようで
聞き入ってしまいました。

15歳の時に作った曲だそうです。
いろんな想いをしてきたのでしょうね。
ちょっぴり切ない青春時代を思い起こす様なイイ曲です。
自身で歌ったシングルがこの九月に出たようです。
オフィシャルサイトでPV視聴できます。

てな訳で年甲斐もなく音楽の話でした。。。。

岩崎さんとのコラボ

オフィシャルページ
スポンサーサイト

| 戯言 | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も学生時代は尾崎でしたよ~

今は心に残る(しみる)名曲って少ないですが、最近では平原あやかのジュピターとか好きですね^^
やっぱひと昔前のほうが名曲と呼ばれる唄は多いような気がします

| yoshi | 2006/10/03 18:09 | URL |

 こんばんワン(^^ゞ

 いやぁ~全然、知らないっすm(__)m

 あの(例)の火事で大変でしたよぉ~(大泣;

| きょん^^; | 2006/10/03 20:34 | URL |

yoshiさん

尾崎聞いてましたかぁー。
一昔前の方が名曲は多いと思います。
だからカバー曲が多いのかと。。。

| JTKN | 2006/10/03 23:25 | URL |

きょんさん

知りませんかあー。

ところで例の火事?
八峰町ですか?
ん?
調べて見ます。。。

| JTKN | 2006/10/03 23:27 | URL |

う~ん、青春時代は遥か昔…。
森田童子をリアルタイムで聞いてた頃ですなぁ~。

| Tammy | 2006/10/03 23:47 | URL |

眠れずに何気にブログを見たら
こんな時間にいらっしゃいませ
Tammyさん。

森田童子がリアルタイムですか。
う~ん。
ドラマ高校教師の時は知ってますが。
以下ノーコメントで(笑)

| JTKN | 2006/10/04 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/73-05e41e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

