毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧の杜

三連休中のお天気はイマイチ。
今日になってようやく青空が広がった。
家族みんなで北秋田市にある北欧の杜へ行ってきました。



北欧の杜管理棟

その名のとおり北欧風の建物や広大な敷地、遠くに見える山々、
秋の行楽にはもってこいの施設です。

ここでは無料のレンタサイクルもあり広い公園内をめぐることが出来ます。
ただし混んでいる時は待たねばなりませんが。
サイクリング

長女と一緒に一周2キロちょっとのコースを走りました。
バーベキューや鍋を囲んでいる場所もありました。
今度はウチも持ってこようかと話しながら自転車をこぎました。

管理棟には食事ができる所もありラーメンなどいただくことができます。ここのおにぎりがまたウマいんです。これはウチの嫁さんも絶賛しています。

山を望む公園


そしてこの景色がまたいい。
広々した草地の先に見える山々。

そういえば
入口にある沼で釣りしてる親子がいたっけ。
ルアーロッドだったけどバスかなぁ。
と未だに釣り竿見ると気になって仕方がない私であります。
スポンサーサイト

| 家族と一緒 | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 あっ、ここまで来たぁ~(●^o^●)・・・
 実家から数十分な所っすよぉ~

 ちょい奥の「ドックランド」(犬の遊び場)が定番なきょんです(^^)v・・・
 こっちは、6番ロッドで、キャス練が出来るし、一丁2石っす^^


 

| きょん^^; | 2006/10/09 23:41 | URL |

一度だけ行った事あります。広さにビックリで子供達に付いていくのが大変でした(笑)
今週末天気次第ですが、そちらに米取りに行ってきます。天気良ければ遊び歩きたいと思っています。

| try | 2006/10/10 08:22 | URL |

ほぇ~、走り放題って感じの広場ですわなぁ~。
へたへたになるまで子供たちと走り回ったら面白そうですね♪

| Tammy | 2006/10/10 10:59 | URL |

きょん さん

そうでした。ご実家の近くですよね。
ドックランドにいましたよ犬さん達。。。
あそこでキャスト練習は考え付かなかったですねぇ。
今度はロッド持っていきますよ!

| JTKN | 2006/10/10 18:57 | URL |

try さん

とーーーっても広いですよね。
週末天気が良くなるといいですね。
海なんかいろいろ釣れてると思いますよ♪( ̄▽+ ̄*)

| JTKN | 2006/10/10 19:00 | URL |

Tammy さん

ここで遊んでくるとヘトヘトになりますよ。
長女はお風呂に入ったら即寝でした。よっぽど疲れたんでしょう。
負けじと私も体を動かさないといけません・・・お腹のあたりがブクブクしてきて。。。

| JTKN | 2006/10/10 19:06 | URL |

teruです
凄いだ 精力的に動き回ってる 
釣に家族に 頭が下がる気持ち  おじさんは芝生広場で何するか ビールとお昼ね
かオイラは 公園の中には飲酒禁止・持込禁止などヤボな事いう所も聞く 

こういう所は 天気しだいで快適化どうか ハッキリします 
きょんさんはキャスティング練習との事 お二人揃ってどうです。

| teru | 2006/10/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

teruさん

こんばんは。精力的に動き回っているってほどでもないんですよ。
休日をのんびり家族と過ごすってだけで・・・オフなので「魚と」ではなく「家族と」
ですがね。
芝生でビールとお昼ねって人たちもいましたよ。仲間になりたかった。。。

| JTKN | 2006/10/13 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/76-1dde630f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

